注目のキーワード株探TMJ投資顧問503.7%上昇↑

株式ナビゲーションおすすめ銘柄の検証・評判・被害

 | 0件のコメント
株式ナビゲーション評判
株式ナビゲーション
http://kabu-navi-site.com/

株式ナビゲーションの無料登録後の進捗【2017/10/25更新】

株式ナビゲーションの進捗です。まず、無料登録後に2通のメールが届きました。1通目は「株式ナビゲーションのご登録ありがとうございます」というだけの内容で、他の投資顧問業者で提供されるログイン情報などの記載もありません。

株式ナビゲーションのサイトは、メールアドレスとパスワードの入力を求められるログインフォームが有り、ログインをしないと閲覧不可です。このようなメールを受け取っても、その後どのようなアクションをとれば良いのか判断できません。すると程なくして、もう1通メールが届きました。内容はパスワードの再設定です。

株式ナビゲーション ログイン画面

株式ナビゲーション ログイン画面

そもそもパスワードを受け取っていないのに、「変更しろ」とはどういう事なのでしょうか。新しいパスワードの入力のみを求められているので、不可解とは思いつつも新たなパスワードをテキトウに入力すると、「パスワードの変更が完了しました」というメッセージが表示されます。

何から何に変更されたのか解りませんが、再度ログイン画面で新しいパスワードを含めた必要情報を入力してみます。にも関わらず、サイト上の必要情報は閲覧出来ず、再度ログイン情報を入力するように求められます。つまり、ログイン前の画面に戻るという事です。訳が分からないので、特商法の表示内にある電話番号に電話すると、女性担当者が出ました。

電話口で「会員の募集は締め切っている」と言われ

どうやってもログインが出来ない旨を伝えると、顧客IDを聞かれますが、勿論そのようなものは受け取っていません。すると、登録したメールアドレスを聞かれたので答えたところ、確認するとの事で保留にされます。30秒程経った後で電話口が男性に代わり、そこで出た言葉が「会員の募集を締め切っている」との事、送られてきたメールに関しては「自動返信設定になっていたのを解除していなかった」との事でした。

そこを何とか無料登録出来るように相談を持ち掛けてみましたが、どうしても申し込みを受け付ける事は出来ないとのいう答えでした。今後の募集に関しては現時点で未定だが、募集時には広告を出すとの事。結局、これ以上進める事が出来ないので、株式ナビゲーションの検証は一旦終了せざるを得ません。

たしかに会員を募集していない期間というのは、他の投資顧問業者でも存在しますが、それは長くても2週間位です。今回、株式ナビゲーションからメールが届いたのは7月28日で、既に3ヶ月近く経っており、これだけ長期間のブランクはまともに運営している投資顧問業者であれば、ほぼ有り得ません。

一定期間営業後の運営停止は詐欺の証?

他の口コミサイトを除いてみると、株式ナビゲーションの評判は芳しくなく、どのような範囲でのサービスを提供しているのか判りませんが、金商登録も無いようです。ここで疑念が湧いてしまいますが、実は詐欺業者などは、一定期間に営業を行った後、運営を停止する期間を取る傾向が見られます。

詐欺行為や芳しくない運営を行っている業者は、その営業内容が利用者に何らかの被害を及ぼしている事が多いので、連続して多くの利用者を相手にしていると、その被害が積み重なって騒ぎになり、消費者センターや財務局の調査対象になってしまう事になり得ます。

それを回避するために、ほとぼりを冷ます、若しくは次のサイトへの移行する為の期間を設け、その間は騒ぎを起こさないように大人しくしているといます。株式ナビゲーションがその様な業者かどうかは現時点で確定し難いところはありますが、もしかしたら今回の登録は、その潜伏期間に当たったのかもしれません。

【7777】3Dマトリックスの検証

今回検証をするのは株式ナビゲージョンという金商無登録業者となります。評判はどうなのでしょう、被害に遭った方が多く存在しないかも気になるところです。株式ナビゲージョンに登録すると送られてくるメールには、推奨銘柄実績が載せられていましたので、実際に検証してみたいと思います。

無登録業者である株式ナビゲーションの推奨銘柄である3Dマトリックスは、いわゆるバイオベンチャーであり、米国MITから取得した技術を応用した医療製品の開発を行っている企業です。

3Dマトリックス業績推移

3Dマトリックス業績推移

業績は、やはり研究会社という側面から、万年赤字の状態が続いています。後述する口コミサイトの投稿の日付は、「2017年4月13日」となっており、投稿者はこのメールが「先月送られてきた」と述べています。したがって、3月の3Dマトリックスのチャートを見てみます。

【7777】チャート

【7777】チャート画像

下記チャートの二本の緑のラインの間が、3月中となります。ただ口コミサイトの投稿にも、買い指定日や価格などは記載がなく、また3月というのが「買った月」なのか「売った月」なのかも、わかりません。

実際には、送られてくるメールには、「銘柄」「提供日と価格」「高値日と価格」「上昇率」の4つの項目が記されているようです。ただ3月は、初月に高値を取り、月の後半までずっと下降しています。

実績にわざわざマイナス分を載せるという事は考えにくいので、三月中に売り買いを完了していると考えたら、おそらく紫のラインの間の取引となるでしょう。株ナビゲーションは、「短期取引が主流」とメールにも記されていますので、間違いないかと思われます。しかし「急騰」というには程遠いです。

株式ナビゲーション基本概要

株式ナビゲーションは、サイトから得られる情報量が乏しいところがありますが、果たして頼りになる投資顧問業者なのでしょうか。株式ナビゲーションのサイトを見ても内容がサッパリ掴めません。

記載があるのは、無料登録の方法だけですね。こういった投資顧問サイトを見かける事は時折ありますが、他の口コミサイトの評判を見ると、こういった業者はあまり良い事が書かれていません。

なんと、銘柄推奨実績も無料登録しないと見れないようなので、取りあえず、登録をしてみましたが、三日経っても未だに株式ナビゲーションからのリアクションはありません。色々と相談や質問したい事もあったのですが、これでは検証する事もできません。

それとも、株ナビゲーションは、詐欺サイトなのでしょうか。こうなると成す術が無いので、他の口コミサイトを見てみましたが、そちらでもこれと言った有力な情報は見つけられませんでした。無登録業者だとしてもここまでひどい業者はなかなか見当たりません。

皆さん大体同じような状況で、足踏みしている模様です。そんな中で一件だけ、「株式ナビゲーション」からリアクションが来たという事例がありました。その内容を読んでいると、推奨される銘柄には、「ノーマル銘柄」と「ウルトラ・グレイト銘柄」という二種類があるようです。

ネーミングからして、「利用料金の区別する」のかと考えましたが、これら二つを受け取るためには、さらに「名前」「電話番号」「希望時間帯の選択」を入力しないとならないようです。

ちなみに担当者からのメールには、ノーマル銘柄の推奨実績が銘柄名だけが記されていたので検証しました。ウルトラ・グレイト銘柄については、「急騰銘柄」という記載しかないようですので、どうする事も出来ません。株式ナビゲーションを運営する株式会社airの運営状況を検証するため、下記項目に当てはめてみます。

  1. 登録番号の表記がある。 ×40
  2. 代表者名の表記がある ×20
  3. 分析者名の表記がある ×5
  4. 事業範囲の表記がある ×5
  5. 住所表記がある ○10
  6. 連絡先表記がある ○10
  7. その他、特商法の表記がある ○10

総計で30点となりました。株式会社air、および「運営責任者」として記載されている「竹中慶一郎」氏の名前を検索しても、それらしいヒットはありませんでした。株式会社airの、特商法の表記には「投資助言は行わない」とありますので、金商登録が無くても本来であれば問題はありません。

ただ口コミサイトにある、株式ナビゲーションの担当者からのメールには、銘柄推奨実績がハッキリと記載されています。

株式ナビゲーション メール

株式ナビゲーション メール画像

そうなると、株式会社airは、「違法行為を行っている」という事になります。こういったやりとりを「電話連絡」に促す投資顧問業者は時々存在しますが、こういった業者のほぼ全ては「無登録業者」です。

メールや問い合わせフォームでは、仮に銘柄推奨を行った時に、「違法行為の記録が残ってしまう」ので、電話でのやり取りをするしか「手段が無い」という事です。

株ナビゲーションの総評

株ナビゲーションは、まず無登録業者です。評判もわからずこの時点で利用を奨める事はできませんし、評価をする段階でもないかと思います。無登録業者とは、金融庁の監督下にもありませんので、利用した場合「何があっても自己責任」となります。

そもそもこちらには、株式ナビゲーションからはメールすら送られてきていないので、これ以上の検証はできませんが、電話でのやり取りを促すというのは、無登録業者としての自覚があるという事でしょう。

「無登録でも、取引力がある業者もある」などという意見もたまに聞きますが、株ナビゲーションは、3月に3Dマトリックスを選定している時点で、取引力があるような気配も感じられません。

世間には、金商登録をしていて、取引力もある投資顧問業者もたくさん存在しているので、わざわざ詐欺被害に遭うかもしれないリスクを負ってまで「無登録業者を利用するメリットは無い」かと思われます。

サイト名 株式ナビゲーション
URL http://kabu-navi-site.com/
運営会社 株式会社air
所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-22新宿コムロビル7F2号室
運営責任者 竹中慶一郎
メール support@kabu-navi-site.com
電話番号 03-5348-2252

コメントを残す

8 + 12 =