TMJ投資顧問|162.8%上昇の神鋼鋼線工業の銘柄分析

 | 0件のコメント

TMJ投資顧問の推奨銘柄を、チャート・株価分析して公開しています。

投資顧問会社の中でもとりわけ評判が良いTMJ投資顧問。 その売買判断の精度などから口コミは本当なのか実力を評価していきます。

今回は無料推奨銘柄、神鋼鋼線工業(5660)を分析します。

神鋼鋼線工業(5660)の分析

以下が今回分析する神鋼鋼線工業(5660)の推奨内容です。

銘柄名   :神鋼鋼線工業(5660)

推奨日買値 :2017/07/25 164円

推奨日高値 :2017/08/01 267円

騰落率   :+162.8%上昇

利益確定額 :+1030,000円

 

今回の売買判断を分析した結果、以下のポイントが見えてきました。

POINT

・急騰直前の安値で買い!絶妙な判断

・上昇劇の終了を冷静に見極め

・値動きの軽い銘柄で着実に利益を獲る

まずは買い判断からポイントを解説していきます。

急騰直前の安値で買い!絶妙な判断

神鋼鋼線工業は、神戸製鋼系の二次加工会社であり、PCの鋼線では首位に位置しています。またそれ以外にも、橋梁等に向けたエンジニアリング製品の開発も行っています。

業績もまずまずといったところでしょうか。今期予想は増収総益となっており、特に仕入れ面での改善が見込まれています。

TMJ投資顧問 神鋼鋼線工業(5660) 決算ニュース

神鋼鋼線工業(5660) 決算ニュース

神鋼鋼線工業は、2017年8月8日の決算発表で1Qの決算が増益であったため、市場の好感から株価が急騰しています。

TMJ投資顧問が推奨した7月25日は、急騰直前の安値となっていますので、買いのポイントとしては絶妙だと思われます。

 

上昇劇の終了を冷静に見極め

神鋼鋼線工業のような値動きの軽い銘柄は上昇率が大きい分、反落も速いので売りポイントが重要となってきます。現に8月8日以降、急激に下降しています。

見方のひとつとして2017年8月10日時点で三空の兆候があり、かつ翌営業日は週明けで、さらに高値から9日目に当たります。

 

25日移動平均線との乖離もあり、これらを総合して考えると、週明けは反発する可能性も考えられます。

TMJ投資顧問 神鋼鋼線工業(5660) 株価推移 買い推奨

TMJ投資顧問 神鋼鋼線工業(5660) 株価推移 買い推奨

一方で、買い推奨後最初の下降は上昇一段目の調整の終了とは到底考えられるものではないので、何か追加の材料でも出ない限り、上昇がさらに延びることはないでしょう。

 

これらのことから、今回の1Q決算による上昇劇は完了したとTMJ投資顧問は判断したと考えられます

 

神鋼鋼線工業のような商いの小さな銘柄は、材料が連続しない限り上昇は一過性となる傾向が強いです

その後の反落リスクの可能性を考えると、ここは最良の売りタイミングです。

 

値動きの軽い銘柄で着実に利益を獲る

TMJ投資顧問 神鋼鋼線工業(5660) 株価 売買判断 利益

TMJ投資顧問 神鋼鋼線工業(5660) 株価 売買判断 利益

上昇の終わりが見えた際、一番利益が獲れる売りポイントを的確に見極められる冷静さ・実力を持ち合わせているということが今回の取引から読み取ることができますね。

とくに神鋼鋼線工業のような値動きの軽い低位株は、その上昇率が大きい場合、その反落も速いので売りポイントの見極めが難しいことも多いです。

その点、TMJ投資顧問は売りポイントを着実に押さえており、判断に安定感があります。

 

さらに、次の小田原エンジニアリング(6149)では+306%の株価上昇を的中させています。

 

TMJ投資顧問 公式サイト

サイト名 TMJ投資顧問
URL https://www.kabu-tmj.com/
アナリスト名 渡邉 誠二
利用料金 50,000円~
運営会社株式会社フラム
所在地東京都中央区日本橋小舟町9-4 イトーピア日本橋小舟町ビル3F
運営責任者渡邉 誠二
メールinfo@kabu-tmj.com
電話番号03-3527-9430
金商関東財務局長(金商)第2931号

コメントを残す

fourteen + 1 =