ウルフ村田 お騒がせ人の上手なツイッター活用法を解説

 2020/10/10

ウルフ村田 氏はツイッターで55,826人(10/22現在)のフォロワーが付いている人気アナリスト。

ただ、彼女のツイート情報を使いこなせていない方も多いようなので、元証券マンの管理人が上手な「ツイッターの活用法」を解説します。

ポイントは3つのツイートパターンです。
 

ウルフ村田 ツイッターの活用法

ウルフ村田 投資に役立つ3つのツイートパターン

ウルフ村田 投資に役立つ3つのツイートパターン

ウルフ村田氏は1日で頻繁にツイートします。

ツイートは個別銘柄やサービスの紹介など内容は様々。

中には投資に役立つツイートも幾つか散見されます。

ここでは世間の評判を度外視して、ウルフ村田氏の注目しておきたいツイートパターンを3つ紹介します。
 

①:同一銘柄の複数回ツイートに注目

下記は、アンジェス(4563)に関するツイートの一部です。

ウルフ村田氏は3月24日~26日の間にアンジェス関連情報を計8回ツイート。

3月27日にはアンジェスの株価は前日比+9.5%上昇しました。

ウルフ村田氏が同一銘柄のツイートを連日する時は注視です。

ツイート銘柄が株価変動する可能性があるので確認しましょう。

 あわせて読みたい

 

②:「知人から」と添えている情報に注目

ウルフ村田氏が「知人から」と添えるツイートは、ウルフ村田氏が大口投資家の動向を把握している可能性があります。

大口投資家の情報は個人投資家では入手困難です。

ウルフ村田氏のツイッターを介して得ることもできます。

 

③:テクニカル分析を学べる

ウルフ村田氏が「銘柄だけ教えても死ぬから、テクニカルも教える」と言うように、テクニカル分析のやり方をツイートすることがあります。

自身で分析ができれば冷静な判断力が養える上、精神的にも安定します。

例えば下記のようなツイートです。

経験豊富な投資家から投資法を学ぶことができるので、初心者の方は特に参考になると思います。
 

ウルフ村田 「買って 売って 逃げる」思考が大事

ウルフ村田氏のトレードスタイルは短期トレードです。

相場状況に合わせて「デイトレード・スイングトレード」を使い分けています。

その上で「買って 売って 逃げる」を徹底、判断の速さを大事にしているようです。

「逃げる」は特にその投資思考を象徴しているのでしょう。

短期トレードの投資家は意識するといいかもしれません。

ただ、ウルフ村田氏のように投資ルールを忠実に守り取引が行える投資家はあまりいません。

マネできるのは日中チャート画面に張り付きながら的確に売買タイミングを判断できる、敏腕デイトレーダーのような方だけでしょう。
 


 

ウルフ村田の評判:人気の理由

ウルフ村田氏の人間性に惹かれる投資家は多いようです。

唯一無二のキャラクターは個性的な経歴に有り。

現役投資家が注目する理由を、彼女の人物像から触れていきたいと思います。
 

ウルフ村田 キャラクターが唯一無二

ウルフ村田 個性的なキャラクター

ウルフ村田 個性的なキャラクター

 ウルフ村田の経歴

1993年 東京大学 経済学部経済学科卒
1993年 日本長期信用銀行入行
1998年 キャバクラ嬢へ転身
2000年 独立 海外&日本のベンチャー企業支援
2010年 株式会社サクセスワイズ設立 代表取締役就任

東京大学の卒業後に銀行入社と、華やかなキャリアを歩んでいるウルフ村田氏。

ですが驚きの経歴を持っています。

銀行勤めをしていた30歳の時にウルフ村田氏が選んだ転職先は、なんと夜の街のキャバクラ嬢

「元々お酒が好きだから」「キャバ嬢テイストの服が好きだから」と選定理由も個性的。

「東大卒のマシンガントークの変わったキャバ嬢がいる」と話題性を集め、ナンバーワンまで昇りつめたと口にしています。

そして、ウルフ村田氏が当経験を経て得たものは「人を楽しませたり喜ばせたりする」ことの面白さ。

株式投資の情報発信を通して、個人投資家を楽しませたいという思いはここから芽生えたようです。
 

ウルフ村田 生徒との距離が近い

ウルフ村田氏は、自身のセミナー参加者や月刊ウルフ(有料サービス)利用者を「生徒」と呼んでいます。

そんな生徒を大事にしていた一例が「電話番号公開ツイート」です。
※気になる方はこちら からどうぞ

どのような経緯かというと、2019年3月7日に月刊ウルフのサーバーが突如ダウン。

会員サイトが閲覧できない状態に陥りました。

復旧がなかなか進まず日付も跨いでしまい、ウルフ村田氏はついに大胆な行動に。

「自分で電話対応をする」と、自宅の電話番号をツイートし、困っている会員の対応を自分自身で取ろうとしたのです。

生徒もこの驚愕の行動には「そこまでしなくていい」と、ウルフ村田氏を止める声が上がりました。

結果的に生徒からどれだけ着信があったのかは不明です。

ただこのような大胆な行動を取れるのも、ウルフ村田氏のキャラクター性でしょう。

個人情報を晒してまで、個人投資家の期待に応えようとする姿勢は評価できます。
 

ウルフ村田の評判:不人気の理由

人を惹きつける人間性を持っている反面、ウルフ村田氏に黒い部分があるのも事実です。

評判も交えながら事例を紹介していきます。
 

ウルフ村田 生徒を利用して株価操作

ウルフ村田氏は生徒から「先生」と呼ばれる人気がある一方、煙たがられている存在でもあります。

それはウルフ村田氏の推奨銘柄を買うと、高値掴みとなり塩漬けする投資家も少なくないため。

先述の通りウルフ村田氏のフォロワーは約55,826人。

ツイッターの影響力は大きいので、買いが集中すると個人投資家のイナゴタワーが出来上がります。

天井付近で買ってしまうと「高値掴み」となり、続けて売りが殺到。

売り圧が強まると株価下落は早いので「逃げ遅れる」わけです。

ただ、一番の問題は別にあります。

当記事に寄せられた口コミでは「自分の利益を最優先」に考え、時折個人投資家を利用しているのだとか。

下記の評判をご覧ください。

初動買いはだれでも推奨しうることだが、ウルフ村田が最悪なのは、自ら初動でこそこそ買っておいてある程度高騰したら推奨銘柄で煽って高値でさっさと自分は売り抜ける。素人投資家は高値掴みで急落大損のパターンです。
紫垣英昭もそれと同様。何回も会社をつぶして一般投資家に大損させてもまた復活して素人投資家を食い物にする。嘆かわしい限りだ。

引用元:株式投資の真理

目を付けた銘柄の初動でウルフ村田氏が仕込み、その後買い情報として拡散。

生徒やフォロワーの買いがこぞって集中、値上がりした高値付近で自らは売り抜ける戦法です。

中には利益を得られる個人投資家もいるでしょう。

ウルフ村田氏の個別銘柄情報にいち早く気付き、即行動に移した方は「安く買って、高く売り」利益を得られるかもしれませんが、多数の方は「高く買って、安く売る」ことになります。

要するにババ抜きをするわけです。

ウルフ村田氏の情報で「儲かった」「損をした」と2つの評判に分かれる背景は、マネーゲームの勝者と敗者がいるため。

ウルフ村田氏のツイート銘柄を参考にする際には、売買のタイミングに十分注意をしましょう。

 あわせて読みたい

 

借金・名誉棄損で裁判に発展

ウルフ村田氏は現在「懲役6ヶ月執行猶予3年」の有罪判決を受けています

知人から借りた3000万円を踏み倒す上、誹謗中傷発言により2018年名誉毀損で敗訴しました。

裁判中も発言内容が過激。

裁判官だけでなく味方の弁護士を激怒させるほど心象は最低だったようです。

 裁判中の発言

・自分の生年月日を「19シックスナイン 7月20日生まれ」と発言
・言ってはいけない被害者の氏名を間違えたふりをして何度も発言
・裁判中にノートパソコンを開いて作業しようとした
・平成24年の自転車窃盗容疑に関して「間違えただけ」と勝手に発言
・「名誉棄損したら全裸で走ります」と謎の発言

また、他にも男性2名から1,400万円と4,330万円を借金中、裁判は現在も続いています。

借金総額はなんと8,730万円です。

「年間2億円稼ぐ東大卒の億トレーダー」として名を馳せたにも拘わらず、なぜ他人から多額の借り入れをする必要があるのでしょうか…。

未だに1円も返済をしていないようなので、借りたお金を返す気がないのかもしれませんね。

表の顔からは想像できない一面だけに残念です。
 

ウルフ村田 ツイートの見極めが重要

ウルフ村田氏は私利私欲のためにツイートすることもあるので、有益な情報のツイートを見極めることが大切です。

特徴を掴めれば投資に活かせると思います。

また、ウルフ村田氏がツイートする個別銘柄は、上昇からの下落が早いことも。

その性質を利用して空売りで入るのも一つの投資法だといえます。

大化け期待のテーマ株を発掘する最新鋭AI
今の相場でハイリターンを狙える株を見つける銘柄分析AI

 関連記事

 この記事のコメント

  1. とあるイケメソ より:

    そもそもめっちゃブス

  2. 匿名 より:

    単純に広告が気持ち悪いんだよねこのおばさん(ばばあ)
    本当に不快
    はやく死んで欲しい

  3. 信者 より:

    詐欺師kazmaxと一緒にセミナーをやるような奴は信用できん。

  4. 匿名 より:

    こいつは詐欺師や!

  5. shu より:

    初動買いはだれでも推奨しうることだが、ウルフ村田が最悪なのは、自ら初動でこそこそ買っておいてある程度高騰したら推奨銘柄で煽って高値でさっさと自分は売り抜ける。素人投資家は高値掴みで急落大損のパターンです。
    紫垣英昭もそれと同様。何回も会社をつぶして一般投資家に大損させてもまた復活して素人投資家を食い物にする。
    嘆かわしい限りだ。

  6. 無印 より:

    村田美香の姓名判断をすれば、運が吉凶相半運です。この人に近づいてはいけません。・・

  7. 匿名 より:

    実刑判決って広辞苑にも載ってる言葉だから調べてごらんなさい…

  8. 名無し より:

    実刑判決で執行猶予? 実刑判決は実刑だから刑務所に入らないといけない。有罪判決に執行猶予やろ。このアナリストも同類やろなあ。

    • 匿名 より:

      ちゃうよ
      執行猶予でも実刑判決扱いになりますよ?うるウルフ村田の信者ちゃん

      •      すす より:

        実刑とは、刑を受ける、つまり刑務所に入るという意味です
        執行猶予とは有罪判決を受け、しかし刑の執行が猶予されるということです
        つまり、判決で有罪となれば、執行猶予が付かなければ実刑となり、実刑であれば執行猶予が付きません
        また、執行猶予中に犯罪を起こせば、執行を猶予されていた刑罰を受けることになります

        つまり、日本においては、執行猶予と実刑を同時に受けることはあり得ません
        外国なら違うかもしれませんが、日本の話ですよね?

        もしかして管理人さんの自作自演かな?

    • 匿名 より:

      懲役3年の執行猶予だったら分かるが実刑には執行猶予はつかん。書き間違いだろうけど

  9. 後悔スクール生 より:

    セミナーも入会後の授業も、毎回大きな会場で100人くらいは集まりますよ。
    でも6467ニチダイでスクール生から破産者を多数だしたことにより、
    先生の活動が組織的に制限されつつあります。今後は失速していくのでは。
    興味のあるかたは30万円のスクールに入会する前に、
    月額2万円のオンライン講座・「月刊ウルフ」をお試しになってみては。
    月ごとに解約自由です。

  10. 束お より:

    とにかく❗ウルフ村田さんが強烈に買い煽る銘柄のチヤ-ト見て、売から入れば成功しますね‼

 コメントを残す

コメントを残す