注目のキーワード株探TMJ投資顧問503.7%上昇↑

ウルフ村田氏は詐欺師?経歴や裁判、これまでの損切株を分析【最新】

 | 11件のコメント

ウルフ村田氏の経歴や現在の様子は?

村田美夏ことウルフ村田氏は「東大卒の株で億を稼ぐトレーダー」という触れ込みで、多数の関連雑誌・TV等の露出も多い方です。投資家の方々は一度は見た事聞いた事もあるのではないでしょうか。

東京大学経済学部 首席で卒業

日本長期信用銀行 就職

キャバクラ嬢  元No.1?

株式会社サクセスワイズ 代表取締役社長

なかなか破天荒な人生です。

 

ちなみに投資活動については銀行員の頃から手を付けており、元々家族が株式投資を行っていたことや親類が証券取引所で働いていたこともあり、投資自体は身近な存在であったと証言しています。

 

ウルフ氏は2013年からは株のセミナー講師としても頻繁に活躍し、これまでに累計3,000名を超えるセミナー参加者へ指導実績があるとされています。

株式のトレードスタイルは相場状況に合わせて、デイトレード・スイングトレードを臨機応変に使い分けるスタイルという事なので、主に短期取引を用いると推測出来ます。

 

その手法により、継続して株トレードで年間億の利益を上げているという記述がありますが、これはどれ位の期間でどれ程の資金を投じているのかは不明です。

 

利益を上げる理由として「ウルフ村田氏は株価が5~10倍にも倍増する銘柄を選定・取引する方法を有している」との発信がありますね、いわゆるテンバガー銘柄でしょう。

テンバガー銘柄となるとそう簡単に出現するものではありませんが、それをロジカルに見つける事ができると聞かされれば、ウルフ村田氏が講演するセミナーに多くの人が参加するのも必然でしょう。

この手法をウルフ村田氏はセミナー参加者に向けて発信し、合わせてインターネットスクールなどの商材にもされているようです。

 

しかし現実には、テンバガー銘柄どころか推奨された銘柄で多額の損失を生んだり、責任感のない発言から被害に遭う個人投資家が後を絶たない事実が発覚しました。

 

投資顧問の真理では、寄せられた被害相談やネット上で散見された内容を基に「なぜ被害が起きたのか?」検証しました。

 

実際に推奨された銘柄の分析及びウルフ村田氏の発言を検証記事として作成しました。

 

ウルフ村田氏推奨の5銘柄で被害続出・・

ニチダイ(6467)

ウルフ村田のセミナー(スクール)推奨のニチダイ銘柄が大損切の件

アンジェス(4563)

ウルフ村田氏の推奨銘柄【4563】アンジェスで被害が・・

トレイダーズホールディングス(8704)

ウルフ村田氏推奨の【8704】がホールド指示によって被害有り?

エス・サイエンス(5721)

ウルフ村田氏推奨エスサイエンス(5751)で被害続出か・・?

プラコー(6347)

ウルフ村田氏推奨のプラコー(6347)が大下落?原因は・・

ウルフ村田氏と投資顧問業者の関連性

ウルフ村田氏が投資顧問業者と関連しているという情報は見受けられませんでした。

 

やはりセミナー・商材ばかりで、内容は急騰株をテーマとして挙げたものがほとんどです。

そういったコンテンツが「伝説の億トレ手法」や「10倍株投資術体験セミナー」という具合に複数存在するため関係企業は多い模様です。おそらく最も関連性が濃いのは、株式会社ジャパンインベストメントスクールだと思われます。

 

ジャパンインベストメントスクール

株式会社ジャパンインベストメントスクール自体が、投資教育やセミナー開発が主幹事業となっています。

そのためバラエティ番組にも出演する程知名度があるウルフ村田氏は絶好のパートナーなのかもしれません。

 

たしかにサイト上のセミナー風景画像を見ても参加者は多く、また加工写真でもなさそうです。

 

しかし口コミサイトをはじめとした評判は漏れなく悪く「お金を払って受講する様な代物ではない」という意見が多数でした。

 

たしかにテーマが「10倍株」「講演者が女性でメディアでも著名」となれば集客は望めるでしょう。

しかしこのようなジャンルはコンテンツの内容が肝となりますので、結局はメッキが剥がれる事となります。現に上記5銘柄はそのリアルさを物語る一例に過ぎないでしょう。

 

 

シルバーホーク総括

ウルフ村田氏の芳しくない評判を裏打ちする要素は、名前を検索するだけでいくらでも出てきます。まずテレビ出演時の言動は非常に奇妙である事が知られています。

さらに昨今は数々の詐称疑惑が浮上しており、学歴詐称億を稼いでいる事が虚偽だとの事です。

 

これは、ウルフ村田氏自身が「マスコミが勝手に作ったイメージである」と公判中に述べています。実はウルフ村田氏は現在名誉棄損罪となり3年間の執行猶予中の身です。

 

本来、初犯で名誉棄損で実刑判決を受けるという事は考え難いですが、ウルフ村田氏はその公判中にも奇をてらった言動により、裁判官の印象が相当悪かったそうです。

さらにその裁判の元となったのが、債権者への暴言。ウルフ村田氏の実状は借金まみれだそうです。

こんな事が今やネット上のあちこちで晒されているため、もはやウルフ村田氏の株式投資の世界での地位は崩壊したと捉えて間違いはないでしょう。

 

知名度の高いアナリストの助言でも、損切りを起こし個人投資家が被害に遭うのはよくある事です。

逆に言うと、知名度はまだ低い中でも輝きを放っているアナリストも存在します。

最近では中野稔彦氏が代表を務める雅投資顧問は、直近でアイビーシー(3920)を推奨し騰落率+73.1%を確定させています。

頼れる投資の情報源は、有名だから良いという訳ではないと言う事です。

 

※一部「実刑判決」と誤った記載をしており大変失礼致しました。また、ご指摘をいただき誠に有難う御座います。(2018/6/22)

この記事へのコメント(11)

  1. 信者

    詐欺師kazmaxと一緒にセミナーをやるような奴は信用できん。

    返信
  2. shu

    初動買いはだれでも推奨しうることだが、ウルフ村田が最悪なのは、自ら初動でこそこそ買っておいてある程度高騰したら推奨銘柄で煽って高値でさっさと自分は売り抜ける。素人投資家は高値掴みで急落大損のパターンです。
    紫垣英昭もそれと同様。何回も会社をつぶして一般投資家に大損させてもまた復活して素人投資家を食い物にする。
    嘆かわしい限りだ。

    返信
  3. 無印

    村田美香の姓名判断をすれば、運が吉凶相半運です。この人に近づいてはいけません。・・

    返信
  4. 匿名

    実刑判決って広辞苑にも載ってる言葉だから調べてごらんなさい…

    返信
  5. 名無し

    実刑判決で執行猶予? 実刑判決は実刑だから刑務所に入らないといけない。有罪判決に執行猶予やろ。このアナリストも同類やろなあ。

    返信
    1. 匿名

      ちゃうよ
      執行猶予でも実刑判決扱いになりますよ?うるウルフ村田の信者ちゃん

      返信
      1.      すす

        実刑とは、刑を受ける、つまり刑務所に入るという意味です
        執行猶予とは有罪判決を受け、しかし刑の執行が猶予されるということです
        つまり、判決で有罪となれば、執行猶予が付かなければ実刑となり、実刑であれば執行猶予が付きません
        また、執行猶予中に犯罪を起こせば、執行を猶予されていた刑罰を受けることになります

        つまり、日本においては、執行猶予と実刑を同時に受けることはあり得ません
        外国なら違うかもしれませんが、日本の話ですよね?

        もしかして管理人さんの自作自演かな?

        返信
    2. 匿名

      懲役3年の執行猶予だったら分かるが実刑には執行猶予はつかん。書き間違いだろうけど

      返信
  6. 束お

    とにかく❗ウルフ村田さんが強烈に買い煽る銘柄のチヤ-ト見て、売から入れば成功しますね‼

    返信
    1. ななし

      売りから入らないような株ばかり推奨してくるんだよな〜

      返信

コメントを残す

three − 2 =