注目のキーワード株探TMJ投資顧問503.7%上昇↑

スーパートレーディングスクールREEDの評判・悪徳・詐欺情報を徹底検証

 | 3件のコメント
スーパートレーディングスクールREED

スーパートレーディングスクールREEDの概要

今回は、村居孝美氏が率いるエクセレントホース株式会社が運営するスーパートレーディングスクールREED検証です。スーパートレーディングスクールREEDの内容を一言でまとめると、システムトレーダー育成スク-ルといったところでしょうか。

まず成功のための目標設定、実際のトレード上でのメンタルコントロール、自己のシステムトレードの確立、といったプログラムが組まれているようです。スーパートレーディングスクールREEDは、生徒が開発したロジックを検証するための検証ソフトの提供も行っています。

エクセレントホース株式会社の代表者である村居孝美氏は、日経225、TOPIX先物を中心に50%以上の利回りを捻出しているシステムトレーダーです。50%の利回りの対象期間は記されていませんが、恐らくこれは月利でしょう。

また村居孝美氏は、テクニカルアナリストの他、プラクティショナーやライフセラピストといった心理面に関する資格を保有しています。そして、村居孝美氏のメディアでの露出は非常に多いですね。

村居孝美氏

村居孝美氏

数々のFX攻略.comや投資日報をはじめとした雑誌に取り上げられたり、日経プラス10にも出演しているようです。

スーパートレーディングスクールREEDの展開も全国規模となっており、これらの背景を鑑みると、投資系スクール業界の中では、それなりの評判を確立している模様です。

スーパートレーディングスクールREEDの総評

スーパートレーディングスクールREEDは、その知名度や事業規模から、運営面での不審はとくに感じられませんが、投資系スクールとは、ノウハウ自体にどれほどの価値があるか、という事が問われます。

そもそも、何を価値の指標とするのかが定めにくいジャンルですので、あくまで利用者個々の価値観によるものとなるでしょう。

スーパートレーディングスクールREEDのサイト上には、利用料金の記載はありませんが、口コミサイトなどで収集した情報によると、一番安いコースでもかなり高額である事が判りました。

果たしてそれに見合う内容が提供されているのかどうかが問題ですが、口コミサイトでは「実践しても全く勝てない」といった書き込みも散見されます。ただトレードノウハウを教授することとは、受ける側のセンスと姿勢によっても天と地ほどの差が出ます。

したがって、人によってはただ利用料を支払っただけとなり、悪徳詐欺ではないかと被害者意識を持つ人も当然でてくるでしょう。

総額50万超えという書き込みもある

ただ、スーパートレーディングスクールREEDには、受講料の他にもソフトなど様々な教材を購入するのに別途で料金が掛かってくるそうです。総額で50万円を超えたなどという書き込みもあり、これで自身のトレードに結果が出なければ、被害者意識が出るのも無理はないでしょう。

スーパートレーディングスクールREEDの運営体制は、講師陣の顔触れや世間での評価を鑑みても、たしかに確立はされてはいるでしょう。すでに体制が確立している投資スクールほど、料金が高額となる傾向があることは否めません。

やはりトレードスクールとは、受ける生徒の資質によって結果が大きく変わるので、内容に対してその価格が高額なのか安価なのかの判断をすることは難しいものです。

そのジレンマに悩む位であれば、やはり高額な金額を払ってまでこういったトレードスクールを利用するのはリスクがあり、投資スクールに通う事自体に疑問を感じます。

この記事へのコメント(3)

  1. 被害者

    代表や講師のトレード履歴を見たらビックリしますよ!おそらく全員が大負け!でしょう、あの内容では資金が減るだけだからやめた方が良いです!騙された人は諦めるしかないですね、これから受けようとする人はやめた方が良いでしょう。

    返信
  2. 元会員

    内部の人間が、いいコメント書いてるが会員のほとんどが負けている。儲かるのは会員費を集めてる会社の人間だけ。集めた会員費で家を建てたり、ベンツを買ったりしてるので、それに気付いてないわずかな会員だけが残ってる状態の会社。

    返信
  3. 福井の星

    詐欺会社
    もと会員
    くそ詐欺会社
    ほったらかし
    騙されたら
    あかん

    返信

コメントを残す

sixteen − 11 =