アーニングアカデミーの評判・悪徳・詐欺情報を徹底検証

 | 7件のコメント

アーニングアカデミー

アーニングアカデミーの概要

今回は、浜本学泰氏が率いる株式会社アンヤットが運営するアーニングアカデミー検証です。アーニングアカデミーは、お金に関するアカデミーという触れ込みですが、結局は株式とFXを対象としたトレードスクールです。

他にも、投資信託の選び方という講習まであるそうです。講習体系は、オンラインでの講習を主軸としているようですね。

アーニングアカデミーは、生徒が開発したロジックを検証するための検証ソフトの提供も行っているようです。どちらかというとFXが主軸となっている模様で、そのプログラムは基礎中の基礎の部分やメンタル面での項目も組み込まれています。

下記が、運営会社である株式会社アンヤットの代表者である浜本学泰氏も、やはり大学で外国為替を学んできており、従事した野村證券やメリルリンチで株式の世界に触れてきたとの事です。またプロフィールには、個人のFXトレードで月利300%を継続的に捻出していると書かれていますが、本当であればなかなかの手練れです。

アーニングアカデミー HP画像

アーニングアカデミー HP画像

経歴についても、クオンツの開発と実運用のセクションに従事していたという事で、個別株よりは、FXや指数先物に向いているという事が判りますね。浜本学泰氏は、7年間で1,200名に投資を教えてきたとあるだけあって、FX講師としてはメット上でもそれなりに名前が出てきます。

ただ、アーニングアカデミーの受講料は非常に高額ですね。段階的に分けたようなコース設定となっており、これを一貫して受講するとなると100万円を超えてしまいます。

あくまで、この先行投資により自己のトレードで、どれだけの利益が捻出出来るかが問われるのでしょうが、投資スクールの業界相場で鑑みても高額だと感じます。

アーニングアカデミーの総評

浜本学泰氏

浜本学泰氏

アーニングアカデミーは、サイト上に載っている1,200人への講習や浜本学泰氏の経歴を見れば、立派な投資スクールであるという印象を受けます。

ただ口コミでは、どこかの業者に雇われているであろう偏向的なサイトを除いても、評判はあまり良くありません。実際に受講した上でのアーニングアカデミーの手法により、大きな損失が発生しているという書き込みが散見されました。

もしそれが事実であれば、憶測ですが損失が発生している「裏技」に関するコースで発信された手法によるものでしょう。

裏技の落とし穴

基礎編のコースという事は、その名のとおり、基礎的な手法が伝授されていると考察できますが、トレードにおいて、実は基礎的な手法が一番機能するという傾向があります。したがって忠実にその手法を体現できていれば、そこまで大きな損失を被る事はないと思われます。

裏技という位なので、相当に特殊な手法である事が予想できますが、特殊な手法というものは、相場の地合いが変わった時に機能しなくなる可能性が高いものです。

FX裏技基礎コース

FX裏技基礎コース

さすがに何十万円にもなる受講料を支払って、収受したその手法により大きな損失を被る事になれば、受講者は詐欺被害を受けたという認識を持っても仕方ないでしょう。

そして、目についたのが「FX本格基礎コース」に関するQ&Aにおいて、証券口座を「FXDD」に指定しています。これはまさしく生徒の行ったトレードに対するIB報酬をアーニングアカデミー受け取っているという事で間違いないでしょう。FXDDは、スプレッドが広めな分、IBの報酬額が大きいという事で有名です。

海外口座からIB報酬を収受する事自体は悪い事ではないと考えますが、高いIB報酬の収受のためだけに、生徒の口座選択の自由を奪っているところは解せない感じがします。

ただ現実には、世にある多くのFXスクールがIB報酬収受のために運営されているという実態があります。

アーニングアカデミーの評判・悪徳・詐欺情報を徹底検証」への7件のフィードバック

  1. 元アーニングアカデミー受講生

    浜本さん

    7月29日の投稿はご自分で書かれたものと推測しますが、こんなことをしなくても、「月利300%」の売買記録を公表すれば済むことですよ。

    個人資産の公開になるので不可というのであれば、デモトレードで100万円を1か月後に400万円以上にしてその履歴を示してください。今も月利300%を継続しているということですので、できるでしょう・・・?

    返信
  2. アーニングアカデミーFX受講生です。

    浜本先生の教えは分かりやすくて、素人の私でもストレスなくトレードが出来ます。
    どのやり方もそうだと思いますが、ロスカットはもちろんあります。
    でも浜本先生の教えを忠実に守っていれば損小利大で結果残高が増えていきます。
    受講料は安くはありませんが、それ以上の価値があると思っています。

    返信
  3. 元アーニングアカデミー受講者

    このスクールは最悪
    やらない方がいい

    ルールどうりにやってもトレンドにはほとんど乗って行けず、反転する手前でエントリーとロスカットを繰り返すというバカバカしい取引ルールである。エントリーチャンスは、一般の人がトレードできる時間帯(20:00〜24:00)に限れば月に1回あるかないかで、講習代(¥675,000)を取り戻すことはまず不可能。 この曖昧な取引ルールはロスカットになることが多く使いものにならない。浜本自身も取引履歴は公表したことがない。

    コースはトレンドフォローと裏ワザがあり、それぞれ基礎と上級に分かれているが、上級の方が高額なだけに、より有用な手法が手に入るように思わせて2段階に金を払わせるという、嫌らしい金の巻き上げ方になっている。この超高額な教材の中身は人をバカにしたようなFX入門書のレベルで、ネットで調べればもっと有益な情報はいくらでも得ることは出来る。含み損を消せるという裏ワザ上級も机上の空論で、実際の取引では使いものにならない。

    騙されたといった書き込みを多く見かけるが、受講者はほとんどそう思っているはずだ。他の方々が言われているとうりで、浜本は最悪の人間です。関わり合いになると本当に後悔しますよ。

    返信
  4. 匿名さん

    裏技の実際
    現値の上下に売り買い売り買いの網を張るだけ
    動けば動くだけ儲かる寸法
    含み損はバリバリに積み上がる
    ミラクルな方法で利益を別につくれば、積み上がった含み損は消せるという算段
    この技で勝つにはミラクルが必要
    実は裏技マスターコースは、このミラクルテクニックはマスターしている前提で進められる コース解説をよく読んでみろ!

    返信
  5. 匿名

    正直、浜本にだまされ涙目ですね。。。
    資金ほとんどなくなりました。
    この人は完全にダマシですよ。
    顔出し、名前だしの最悪な人間ですよ。浜本は。

    返信
  6. 元アーニングアカデミー受講生

    上記内容は徹底検証したと言いながら、受講したことのない者がろくに中身を調べず、表面的な情報だけで、見当外れの当て推量をしている印象を受ける。

    アーニングアカデミーの問題点は以下の通り
    ①FXコースは「月利300%を安定的に継続できる手法」と言いながらも、ほとんど儲けられないガラクタテクニックを教えていること。
    月利300%を達成するには、レバレッジ25倍(国内最高倍率)を使っても月1500pips 以上必要。実際は、ルール通りやっても月70pips程度しか獲れない(200倍以上の開きがある)。この数値は、2017年上半期のドル円相場に対して、見本トレードと称した浜本のForex Testerを使った半年分のトレード実績である。200倍以上の誇張表現をして受講者を集め、役に立たない手法を教えて、儲けられないのは自己責任とばかりに突き放す。数十万円もの高額を払って得られたのは、週に2,3回数pips程度しか獲れない下手糞な手法に受講生は怒っているのである。

    ②裏技はトラリビのパクリで、ほったらかしでも自動売買で利益を積み上げてくれるというもの。月利10%と言っているが、実際は含み損が増えて損切りせざる得なくなり、全く儲からずに資金を失ってしまう。また、含み損を解消するテクニックとして、他のトレード手法で稼いでそれを充てるという、人を馬鹿にしたようなことを高い金をとって教えている。これも、言っていることと実際が違うので、受講生が怒っている。

    ③受講生が儲けらるようにしてあげようというのではなく、受講生を騙してお金を巻き上げようと思われる言動が随所にみられる(自分ファースト)。上記誇張表現もそうだが、華麗な経歴(外資金融機関勤務)も売りにしている。しかし実際は、実力不足で居ずらくなって自主退職したのではと思ってしまう。本当に月利300%を安定的に継続できる実力があるのなら、こんな詐欺まがいのことをしなくても済むはずだ。

    返信
    1. Silver HowkSilver Howk 投稿作成者

      この度は実際にご体験され感じられた、貴重な口コミのご投稿を頂き誠にありがとうございます。
      また、至らない検証内容となってしまい大変失礼致しました。

      元アーニングアカデミー受講生さんにご指摘を頂いた問題点は声を大にして伝えるべきですね。
      この度の反省を機に深掘りの仕方を見直し、質の向上を図ります。ご協力をありがとうございました。

      返信

コメントを残す

9 − one =