注目のキーワード サンバイオ ニチダイ 株探

投資のKAWARA版が怪しい雰囲気・・評判や詐欺を検証します。

 | 0件のコメント

投資のKAWARA版.comの基本概要

今回検証するのは、投資のKAWARA版.comという投資顧問情報提供サイトです。

銘柄検証を開始しようとしたのですが、個別銘柄(仕手株など)の助言などは行っていません。現状での検証は出来ませんので、また進捗があり次第進めようと思います。

投資のKAWARA版.comは、いわゆる数多の投資顧問を調査し、それで得た業者やサイトの情報を利用者に提供するという他に無いコンテンツです。

言ってみれば、投資顧問批評サイトが大掛かりになったようなニュアンスでしょうが、こちらは年会費というものが掛かるそうです。

ただ、無料コンテンツも存在しており、能力が低い業者や詐欺悪徳業者の見分け方のノウハウ、それらの業者の過去の調査報告レポートの閲覧、一方的な情報配信などを受ける事が出来るようです。

年会費とは、いわゆる正会員に掛かるもので、正会員は常時、個別に投資のKAWARA版.comに投資顧問調査を依頼できる権利を有しているという事です。

口コミの評判

口コミや批評サイトの評判では「投資のKAWARA版.comこそ信用して良いかどうかが判らないという書き込みが散見されます。

というのも、投資のKAWARA版.comは企業情報が非常に不透明という事も挙げられるでしょう。代表者名や業務内容も記載がありません。

投資のKAWARA版.com2

投資のKAWARA版.com2

また、登録は先着1,000名限定との記載がありますが、規模の小ささが覗えるサイトで1,000人の対応は出来るものなのでしょうか。

その綴りの続きには、個別に担当者がつくとの記載があります。投資のKAWARA版.comは少なくとも1,000人体制の対応は可能な運営を行っている事になります。しかし内部状況が不透明な中、現実的ではないですね。

投資のKAWARA版.comの総評

投資のKAWARA版.comのようなサイトのコンテンツで気になるのは、その公平性です。ネット上に多くある批評サイトも、特定の業者から依頼を受けて意図して偏向的な批評を行なっているものが少なくありません。

そういったバックグラウンドが無かったとしても、そのサイトの思想が偏向していれば、情報は歪んだものとなり得ます。まして投資のKAWARA版.comの場合、料金を取るという事でなので、偏向した発信をする事は許される事ではありません。

真実の提供を求めている利用者からすれば、望まない情報を掴まされたという被害に当たります。

投資のKAWARA版.com コンテンツ

投資のKAWARA版.com コンテンツ

先にも挙げましたが、口コミや批評サイトにて投資のKAWARA版.com自体の信憑性について疑問を呈している書き込みもありましたが、無料コンテンツの充実度や有料コンテンツの安価さを考えれば、試してみる価値はあるかもしれません。

ただし、無料コンテンツの中に「過去の調査レポートが読み放題」というものがあったので、有料会員にならなくても事足りてしまいそうな気がしますが・・・。

1000人の顧客に個別対応は可能なのか?

最も気になるのが、先に述べた投資のKAWARA版.comでは1,000人の利用者に個別で担当者が付くというものです。

まあ、1,000人の顧客に対し、馬鹿正直に担当者を1,000人を用意する必要は無いでしょうが、それでも1,000人の顧客の対応をするのであれば、ある程度の人数が必要になってくると考えられ、それはやはり投資のKAWARA版.comのサイトレベルで成し得るとは思えません。

そして、どうしても投資のKAWARA版.comのコンテンツは、これだけで終わるような気がしません。

商売気が無い、貢献意識が高い人が運営していると言われればそれまでですが、もし人を使うのであれば人件費や、調査費用も少なからず掛かってくるでしょう。したがって、選ばれた担当者1,000人の中には何らかのバックグラウンドが用意されている気がしてなりません。

サイト名 投資のKAWARA版.com
URL http://toushi-kawaraban.com/
運営会社 株式会社 投資のKAWARA版.com
所在地 福岡県福岡市中央区舞鶴3-1-27 理研第二ビル 3F
運営責任者 -
メール support@toushi-kawaraban.com
電話番号 092-753-7070
金商 -

コメントを残す

20 − 11 =