注目のキーワード サンバイオ ニチダイ 株探

ナガテツクエストという怪しすぎる商材の評判を検証

 | 0件のコメント
ナガテツクエスト

ナガテツクエストの基本概要

今回検証するのは、長岡哲也氏が運営しているナガテツクエストの検証です。

ナガテツクエストのコンテンツは、サイト上では何も記されていません。特商法の表記に「ご提供内容」と「先行特典」がありますが、読んでも何だか解りません

ナガテツクエスト特商法

ナガテツクエスト特商法

100万円確定マニュアルやら10万円分のビットコインやら、なかなか恐れ知らずのサイトだなというイメージです。サイト内には軍資金不要と書いていながら、スクロールしてくるという298,000円が必要な表記が出てくるというふざけた演出がされています。

参加するためには送られて来るメダルを受け取り、サイト内のフォームか用紙に必要事項を記入したら、あとは完全放置で報酬が発生すると書かれています。

最早、報酬の定義が解っていないとしか思えません。完全自動で給付金を配ると書いてあるのに、「1,320万円を稼げるまで指導を必ず続ける事を約束する」ともあります。

試しに電話をしてみましたが、3つの電話番号の一つも繋がりません。年収1,320万円は完全保証と書かれていますので、1年以内に間違いなく1,320万円を頂けるという事ですね。

 

加えて先着100名にビットコインを10万円プレゼントするとされ、さらに先着50名には見るだけで一生の資産を得られる「暗号通貨完全知識極秘ファイル」というものが受け取れるのだそうです。

色々と押し売りのような特典攻勢が展開されていますが、基本的な1,320万円の恩恵を受けられるのは、135名に限られるそうです。

仮想通貨バンクの総評

もはや、何も言う事はありませんが、これは恐らくMLMでしょう。

勿論、そのような事はサイト上に書かれていませんが、申し込みを行い申し込み金を支払ったところで、人を紹介するよう必要がある旨を告げられるのでしょう。135人というのは、ナガテツクエスト側で抑えられる事が前提としている人数なのでしょう。そして、人達を引き込むべく次のスキームを用意しているはずです。

支払った金額が300,000円程に達してくると、疑念を覚えても後に引けなくなってくる人も多くなります。ナガテツクエストは、そのような絶妙な人間心理を把握しているのだと考察できます。

サイト内に書いてある内容など、およそ現実的ではありませんので、この通りに実現する事などまず無いでしょう。

 

胡散臭い言葉に騙されてはいけない

しかし、いくら胡散臭いと思っても、情報弱者がこれだけの魅力的な文章を見せられ続ければ、万に一つの期待を持ってしまうかもしれません。

後で話が違うと怒り出し詐欺被害を訴える人もいるでしょうが、ナガテツクエストはそれをかわす術も用意しているに決まっています。

今まで培ってきた知識・経験・スキル、 長岡哲也自身の命の結晶である情報を全て吐き出すなどと書かれていますが、まずこの長岡哲也がそのような事をして何の得があるのか、という事を考えるべきです。

「人助けのために・・・」などと思う人が本当にいるのなら、むしろ一度痛い目を見た方が良いのかもしれません。

 

勿論、世の中には崇高な考えを持った人も存在しています。しかし、そのような人は、ナガテツクエストのように無料と言っておきながら、誤認を誘うサイトなど作りません。いくら、人を信じやすかったり、情報弱者だからと言っても、自身の冷静な判断を欲望のために蓋をしてしまうのは、罪というものです。

情報収集力や判断力は、自身が生きている環境によっても様々でしょうが、少なくともこのようなサイトに引っ掛かる人がいなくなる事を望むものです。

実際にナガテツクエストに参加した135人のコミュニティメンバーの方は、口コミを寄せていただけますと幸いです。

コメントを残す

2 × 3 =