井上投資コンサルタント事務所の評判・悪徳・詐欺を推奨銘柄から徹底検証

公開日:  | 0件のコメント

井上投資コンサルタント事務所の推奨銘柄の検証

今回は、井上雅文氏が助言者を務める井上投資コンサルタント事務所検証です。

井上投資コンサルタント事務所は、代理業は行わず、投資助言業務を行っているとあります。しかし、助言業務による推奨銘柄の実績などの公開はありません。

そちらに関しては、引き続き検証の上、推奨が出てきたときに随時報告させて頂きます。

井上投資コンサルタント事務所の基本概要

井上投資コンサルタント事務所は、個別株の他に投資信託の助言も行う模様です。

基本的に、中・長期の目線の分析を行なっているらしく、井上雅文氏としても1年以上の資産運用が望ましいとの事です。

その辺りは「貯株」という株式投資で貯蓄するというワードを用いているところからも、イメージが付きます。

井上雅文氏は山一證券出身者で、井上投資コンサルタントは、昭和62年の開業から30年経っている事になります。

現在までに、著書も多数出版されている模様です。

井上雅文氏 著書

井上雅文氏 著書

また、1級フィナンシャルプランナーの資格を保しているため、総合的なライフプランのアドバイスから、主軸である投資助言業務に繋げる事が出来るという事ですね。

よく、証券会社や運用会社のセミナー等では、ファーストアプローチとしてフィナンシャルプランナーが「人生に必要となるお金の話」をした後、実際の資産運用を担う証券会社や運用会社からの講師が出てくるというのがお決まりです。

井上投資コンサルタント事務所の場合、井上雅文氏がそれを一貫して行なえるという事になるでしょう。

それでは、井上投資コンサルタント事務所をの運営状況を検証するため、下記に項目を当てはめてみます。

  1. 登録番号の表記がある ○40
  2. 代表者名の表記がある ○20
  3. 分析者名の表記がある ○5
  4. 事業範囲の表記がある ○5
  5. 住所表記がある ○10
  6. 連絡先表記がある ○10
  7. その他、特商法の表記がある ○10

総計で100点となりました。

井上投資コンサルタント事務所は、サイト上の表記では運営状況に問題は見受けられません。

井上投資コンサルタント事務所の総評

井上投資コンサルタント事務所は、先述のとおり運営面に穴は見られず、詐欺被害を及ぼすような悪徳業者ではないと考察できます。

しかし、口コミサイト等の評判は高くないようです。

まず、銘柄相談が有料であるという事に、焦点が当てられています。

たしかに、他の投資顧問では銘柄相談は無料コンテンツとなっているところがほとんどです。

そして何より、実際の助言力に対しての評価ですね。

「ファンダメンタルが机上の空論」という書き込みがありましたが、これはファンダメンタルに対する井上雅文氏の観点に問題があるという事なのでしょう。

「全然勝てない」との意見もありますが、そもそも井上投資コンサルタント事務所のスタイルが、中長期投資なので、結果を判断するタイミングは難しいのでしょう。

井上投資コンサルタント事務所のスタイル

井上投資コンサルタント事務所のスタイル

3年や5年も掛ければ、一時期損失を含んでいようが、相場変動により挽回できる事はいくらでも有り得るからです。

ただ一方で、業界相場から見ても安くない利用料を支払う事になるため、捻出できる利益のペースの遅さに不満が出る可能性は否めないでしょう。

昨今の投資顧問は、業績や成長性より、情報とテクニカルを駆使して、短時間で大きい利益を利用者に享受出来ているところも存在していますので、井上投資コンサルタント事務所には、なにぶん時代から取り残されている印象を持ってしまいます。

サイト名 井上投資コンサルタント事務所
URL http://www.chokabu.com/
アナリスト名 井上 雅文
利用料金
運営会社 井上投資コンサルタント事務所
所在地 名古屋市中村区則武2-3-2
運営責任者 井上 雅文
メール office03@chokabu.com
電話番号 052-452-0571
金商 東海財務局長(金商)第31号

コメントを残す

20 − eighteen =