注目のキーワード株探TMJ投資顧問503.7%上昇↑

JCブレイン投資顧問の料金体系が高すぎると評判に?

 | 0件のコメント

JCブレイン投資顧問の推奨銘柄の検証

今回検証するのは、土持浩光氏が運営責任者を務めるJCブレイン投資顧問です。

 

JCブレイン投資顧問は、口コミや評判を見ると株式投資専門の投資顧問という事ですが、サイトを見ただけでは、何を投資対象にしているか判りません。

JCブレイン投資顧問のサイト上には、個別株の銘柄推奨実績などは公開されていません。

こちらに関しては、今後、配信される情報の中に公開されていた場合などに、随時報告していきたいと思います。

 

JCブレイン投資顧問の基本概要

まずJCブレイン投資顧問には、一月毎に無料お試し期間というものがあるそうです。

これが他の投資顧問で言うところの無料コンテンツになるのでしょう。

 

サイトのトップページには、マーケットアイという市況レポートに加え、各種お知らせが掲載されています。

マーケットアイ

マーケットアイ

一方、会員専用メニューの中にも「マーケット解説という似たようなカテゴリがあり、ここでは、JCブレイン投資顧問からの細かな解説が付属されているというものです。

 

同じく会員専用メニューの中にあるリアルタイム情報」は、恐らく適時情報ですね。
立ち合い中などは、特に優位性を発揮するのではないかと考察できます。

 

投資戦略レポートとは、いわゆるコラムです。ここには、JCブレイン投資顧問の観点がふんだんに盛り込まれていますね。

そして「注目の厳選銘柄」にて、銘柄の推奨を教授する事が出来るのでしょう。これに加えて「銘柄相談」も行っている模様です。

これらのコンテンツを受けられる会員の中でも、「ネット会員」「一般会員」「特別会員」と区分けされています。

 

口コミサイトを見ると、無料お試し期間の提供に対しては一定の評価がされているものの、銘柄の選定力という点では、評判は芳しくないようです。

 

運営状況を検証

まあ、詐欺被害などを利用者に対して働く悪徳なサイトではなさそうですが、とりあえずJCブレイン投資顧問の運営状況を検証するため、下記に項目を当てはめてみます。

  1. 登録番号の表記がある ○40
  2. 代表者名の表記がある ○20
  3. 分析者名の表記がある ×5
  4. 事業範囲の表記がある ○5
  5. 住所表記がある ○10
  6. 連絡先表記がある ○10
  7. その他、特商法の表記がある ×10

総計で85点となりました。

JCブレイン投資顧問のサイトには、特商法に関する表記がありませんが、これは立派な販売サイトなので、表記の必要があります。

 

JCブレイン投資顧問の総評

JCブレイン投資顧問の代表取締役である土持浩光氏は、れっきとしたアナリストです。

土持浩光氏

土持浩光氏

もしかしたら、JCブレイン投資顧問以外に別の活躍の場があるかと思い名前を検索してみましたが、そのようなものは見つけられませんでした。

また、JCブレイン投資顧問の料金体系は、投資顧問業界の相場では一般的と思われる会費の他に、21.6%が請求されます。

 

これは一般会員の料金ですが、利用者の損益分岐は非常にハードルが高いと思われます。

したがって、ある程度自身で取引が出来る利用者であれば、ネット会員となって銘柄情報だけを提供を受け、売り場などは自身で判断した方が効率が良いかもしれません。

 

また、投資額3,000万円以上の利用者に対しては、6ヶ月の会費が5,000円という破格の待遇が用意されています。

これは、JCブレイン投資顧問が成功報酬も収受しているからでしょう。3,000万円からの元本からなる成功報酬ですから、その位しても良いのでしょう。

 

全体的に見て、JCブレイン投資顧問の会費は、顧客属性によって大きく差がある事が判ります。

高額な料金体系と言えると思いますが、それでいて先述のように銘柄選定力が弱いと言うのなら、JCブレイン投資顧問は利用を躊躇う投資顧問となるでしょう。

サイト名 JCブレイン投資顧問
URL http://www.jc-brain.co.jp/
アナリスト名 土持 浩光
利用料金
運営会社 株式会社JCブレイン投資顧問
所在地 東京都杉並区高円寺北3-1-9 青田ビル403
運営責任者 土持 浩光
メール -
電話番号 03-3223-3643
金商 関東財務局長(金商)第771号

コメントを残す

five − 3 =