注目のキーワード株探TMJ投資顧問503.7%上昇↑

戸松信博氏の評判は?銘柄予想・実績を検証しました!

 | 0件のコメント
戸松信博

戸松信博の銘柄予想、実績の評判を検証

戸松信博氏は、誰よりも早く中国株に注目し投資研究を積んだ第一人者のガイドとして名を馳せています。

1995年より中国株に注目し、独自の投資研究を積んだ後、1999年からは自らインターネット上で中国株の情報配信を開始しており、現在、読者数は3万人近くに達しています。

「10万円から本気で増やす中国株」「10万円から本気で増やす中国株 特選50銘柄」等、著書も多く出版しています。

メディアへの露出も多く、新聞・雑誌などに掲載された関連記事夕刊フジ「BRICsはこうして稼げ」週一連載中、「ダイヤモンドZAI」 2005年12月号、「BRICs特集日経マネー」2005年12月号、「BRICs特集あるじゃん」2005年11月号、「どーなる!?どーする中国株日経ビジネス」、「リアルチャイナ」、「中国株の虚実朝日新聞~株で稼ぐ若きカリスマ~」、「日本証券新聞」、「中国株覚え書き」、と中国を筆頭に当時ブームとなっていたBRICsに関する場面に多く登場していました。

現在はそれ以外にも、日本株を対象とした戸松信博の明日の爆騰株を探せ!という記事をマネーポスト上に掲載しています。

戸松信博の明日の爆騰株を探せ!

戸松信博の明日の爆騰株を探せ!

そして戸松信博氏も、Yahoo!ファイナンスの投資の達人、みんなの株式での予想の達人にて株価予想を行っています。特に2015年には、Yahoo!ファイナンスの投資の達人にて、パフォーマンス第1位の座を獲得しており、的中率の高い勝負銘柄の推奨が人気を博しています。

 

戸松信博と投資顧問サイトとの関連性

戸松信博氏は、2001年よりユナイテッドワールドインベストメントジャパン株式会社に取締役として移籍し、2004年からは同社の代表取締役に就任。

2005年に同社をMBOし、社名をグローバルリンクアドバイザーズ株式会社に変更しています。

グローバルリンクアドバイザーズは、以前に当サイトでも検証した事がありましたが、この会社は多くのアナリストを抱えている投資顧問、及び運用会社です。

グローバルリンクアドバイザーズ

グローバルリンクアドバイザーズ

取り扱い媒体は、日本株に外国株、FXのほか、ファンド組成、運用や投資教育まで担っています。代表取締役である戸松信博氏も、中国株に加えベトナム株、そして米国株の投資助言を行っています。

戸松信博氏の口コミの評判は、意図的な書き込みを含めても比較的良いと思われます。このあたりは、やはりリアルタイムな株価予想での実力によるものでしょうか。グローバルリンクアドバイザーズの評価も悪くはないですね。

そもそもこちらに関しては、書き込みの内容が素人っ気丸出しで、アナリスト陣の豪華さに批判を躊躇しているようにも見えます。意図的に肯定や否定を行う書き込みを見ても、軽率に詐欺や悪徳サイトという事は避けていますね。

業者側にほうぼうからアナリストが結託しているので、嘘の被害報告などけしかける事に抵抗を感じているのでしょう。

シルバーホーク総括

戸松信博氏の実戦の相場取引における実力は、それなりに世間に認知されているため、信用されている人物と考えても良いでしょう。それが、グローバルリンクアドバイザーズ株式会社という比較的大きな業者の代表取締役を務められる所以なのかもしれません。また、株式部門では戸松信博氏の担当分野が広く、末端利用者も彼の分析に触れ合える機会は多いと言えるでしょう。

ファンド運用に関しては戸松信博氏が行っているのかは判りません。日本株アクティブファンドに関しては、向後はるみ氏が運用を行っていることは判明していますが、ファンドの種類もこの規模の運用会社にしては多いと感じます。

したがって、グローバルリンクアドバイザーズで、どれだけ良い投資助言がされていても、運用次第で吹っ飛ぶ事も無きにしもあらずです。

多くの項目で投資助言を行いながら、運用における大きなリスクも背負っている戸松信博氏は、なかなか大変な立場にいると察するところです。

コメントを残す

4 × four =