注目のキーワード株探TMJ投資顧問503.7%上昇↑

サラトレーダーズサロンという投資セミナーの評判は?

 | 1件のコメント
【サラトレーダーズサロン】第四話:サロン詳細解説 YouTube

サラトレーダーズサロンの基本概要

今回検証するのは、北川 博文氏が代表取締役を務めるサラインベストメントサービス株式会社が運営する、サラトレーダーズサロンというサイトです。

ここでのコンテンツは、投資セミナーです。

ただこれは2017年8月に行われていたもので、現在のサラトレーダーズサロンのサイトは、トップページが1秒程表示されて、すぐに申し込みフォームに移行してしまいます。

さらにその申し込みフォームも、期限切れとなっています。

内容も、サラトレーダーズサロンの2017年後半の株価動向を予想するというものなので、既に過去の話です。

したがって、サラトレーダーズサロンの検証などする意味が無いかもしれませんが、あくまで運営会社であるサラインベストメントサービス株式会社は存在しているので、今後の参考という意味を込めて見ていきたいと思います。

セミナープログラムの内容は

サラトレーダーズサロンの講師もウルフ村田氏ですね。

やはりセミナープログラムには、初動を重視した内容となっているようです。内容は受けていないので判りませんが、構成の一部には、移動平均線3本、MACD、スローストキャスティクスを用いるとの事です。

実際にいくつかの銘柄に当てはめて解説する辺りは具体性を感じさせます。口コミでの評判は、やはり良くないですね。

まずは、29万8000円という法外なセミナー参加費用について。そして、以前にニュースにもなったウルフ村田氏の経歴詐称や、名誉棄損による実刑判決を受けた事に言及されています。

それでは、サラトレーダーズサロンの運営会社であるサラインベストメントサービス株式会社の運営状態はどのようなものでしょうか。

サラトレーダーズサロンのサイト上には、特商法に関する表記がありませんが、これはサイト上でセミナーの参加を申し込む形式なので、同表記は必要です。

サラインベストメントサービス株式会社の代表取締役である北川博文氏は、ひまわり証券の元代表だったとの事です。

ひまわり証券

ひまわり証券

ひまわり証券は、東日本大震災を原因とする株価の急激な値下がりによる多くの立替金が元で、一部を除く証券事業から撤退しています。

それ以前は、情報収集ツールとしても優位性のあるブローカーでした。昨今は、シグナル配信を行う情報商材の販売なども手掛けている模様です。

 

サラトレーダーズサロンの総評

サラトレーダーズサロンのセミナーは実際に開催されていたようなので、詐欺行為を働いたという事はなさそうです。ただ高額な参加料に対して、あまりにも見合わない内容であれば、被害を受けたと参加者が感じても無理はないでしょう。

もし意図してそのようなギャップを付けているのであれば、サラトレーダーズサロンは悪徳という評価が下されて然りです。

口コミの評判を見ても判るとおり、ネックはやはりウルフ村田氏になるのかとも思いましたが、代表取締役の北川博文氏に対しても酷評が向けられています。

その要因は、やはり情報商材の販売を行っていたという事ですね。

北川博文氏

北川博文氏

元々、ひまわり証券の代表であったという肩書きがある分、情報商材というギャップに世間は懸念を示すようです。また、協業で当情報商材を製作したという日本WEB動画協会の評判が悪い事も起因している模様です。

ウルフ村田氏は、トレードで2億を稼いでいるという事が嘘だと自身で暴露しているため、実際の取引力は判りません。

北川博文氏も自身が証券会社の経営を行っていたとはいえ、実際にトレードを行えるとは限りません。しかし、両名ともセミナーなどを多くこなしているため、相場に対するノウハウの伝え方には間違いなく長けているでしょう。したがって、サラトレーダーズサロンは優位性があるかもしれません。

問題は、高額なセミナー参加料の元を取るための実践を、参加者自身で再現出来るかに掛かっています

この記事へのコメント(1)

  1. aurora

    何時も思うのですが、講習代が高い!とみるか否かは その授業で何を掴んでくるか?にかかっている事だと思います。リスクを取るという事は それぐらいの心がけが無ければ‥楽して情報を得て利益を上げる 投資の世界 そんな甘いものじゃありません。何事も 自己責任❗️それを自覚すべきだと思います。全てを 鵜呑みにしては いけません。

    返信

コメントを残す

two × 4 =