つばめ投資顧問の評判・悪徳・詐欺を推奨銘柄から徹底検証

 | 1件のコメント

つばめ投資顧問
つばめ投資顧問
http://tsubame104.com/

つばめ投資顧問の推奨銘柄の検証

今回は、栫井駿介氏が代表となっているつばめ投資顧問検証です。

こちらのサイト上では、推奨銘柄実績などは公開されていません。引き続き検証の上、推奨が出てきたときに随時報告させて頂きます。

つばめ投資顧問の基本概要

つばめ投資顧問は個別株専門の投資顧問です。スタイルはバリュー投資という事です。いわゆる割安株を探すというものですが、たしかにウォーレン・バフェットも用いています。

ただ、バリュー投資は世間に利用者が溢れている非常にメジャーな手法なので、わざわざウォーレン・バフェットという例を持ち出さなくても良い気がします。

トップページには、投稿と称するコラムが挙げられており、内容としては初心者でも入り易いものとなっています。

サイト全体の文章や構成を見ていると、初心者向けという印象を受けます。口コミや検証サイトを見ると、評判は悪くはないようです。

ただ一方で、これといった優位性が無いというのも否めません。

運営状況を検証

代表の栫井駿介氏は、自身の顔も出していますし、証券アナリストの資格を有していますので、詐欺被害などを利用者に及ぼすような業者とも思えません。他のサイトでも自身のコラムを提供しているもようです。

それでは、つばめ投資顧問合同会社の運営状況を検証するため、下記に項目を当てはめてみます。

  1. 登録番号の表記がある ○40
  2. 代表者名の表記がある ○20
  3. 分析者名の表記がある ×5
  4. 事業範囲の表記がある ○5
  5. 住所表記がある ○10
  6. 連絡先表記がある ○10
  7. その他、特商法の表記がある ×10

総計で85点となりました。

分析者の名前の表記はありませんでしたが、それは代表の栫井駿介氏という事で間違いないでしょう。

特商法に関する表記がありませんでしたが、つばめ投資顧問のサイトは販売サイトなので、そこに表記する必要があります。

またつばめ投資顧問は、投資スクール・セミナーの運営を事業としていますが、サイトを見る限り、現時点では行なわれている気配はありません。

つばめ投資顧問の総評

代表の栫井駿介氏

代表の栫井駿介氏

栫井駿介氏が複数のメディアにて自身を露出している事もあり、つばめ投資顧問の運営状態には、特に不審な点は見当たりません。

この点は評価すべき点だと思われますが、その他に特筆すべき点が先述のようにありません。

判断手法の点では、割安株を探す事に特化しているようですが、そうなると商いが非常に少ない銘柄も少なからず掴む事になります。

いわゆるゴミ株というものまで選定される場合、動意が出るまで多くの時間を費やす事にもなりかねません。勿論バリューも大事ですが、やはり時流に乗っている銘柄を選定していく方が投資効率はよくなるでしょう。

ウォーレン・バフェットの手法と言いますが、彼の場合は基本的に長期投資株式にしても大型銘柄が多いです。したがって、利用者に提供する投資助言コンテンツとしては、あまり向いていない気がしてしまいます。

バリュー投資とは、数ある株式投資の分析カテゴリとしては比較的簡単なものですが、見るべきところが解れば、初心者でも再現する事が出来ます。

投資顧問業者とは、一般投資家が出来ない事を代わりに行えるから利用料を支払う価値があるものでしょう。

したがって、あまりシンプルな手法を売りにするのは如何なものかと考えます。まあ、つばめ投資顧問の利用料は、投資助言サイトとしては類を見ない程安価ではありますが・・・

サイト名 つばめ投資顧問
URL http://tsubame104.com/
アナリスト名 栫井 駿介
利用料金
運営会社 つばめ投資顧問合同会社
所在地 千葉県袖ケ浦市福王台4-20-1
運営責任者 栫井 駿介
メール -
電話番号 -
金商 関東財務局長(金商)第2932号

つばめ投資顧問の評判・悪徳・詐欺を推奨銘柄から徹底検証」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    ここの会員になって半年ほどになりますが、投資資金は2割程減少しました。こちらの解説通り、時流に乗らない不人気株が推奨銘柄な為、下げ続けている状態です。栫井さんには、いろいろ言いたいことがありますが、頭でっかちであらゆる面でセンスが無いと言うことにつきます。社会経験が著しく乏しい投資顧問。

    返信

コメントを残す

two × 2 =