つばめ投資顧問の評判や、バリュー株投資法は儲かる?

 | 7件のコメント

つばめ投資顧問の推奨銘柄の検証

栫井駿介氏が代表となっているつばめ投資顧問の検証です。

個別株専門なので、さっそく推奨銘柄の検証を始めようとしましたが、こちらのサイト上では推奨銘柄実績などは公開されていません

引き続き検証の上、推奨が出てきたときに随時報告させて頂きます。

 

つばめ投資顧問の基本概要

つばめ投資顧問合同会社の体制を検証するため、下記に項目を当てはめてみます。

  1. 登録番号の表記がある ○40
  2. 代表者名の表記がある ○20
  3. 分析者名の表記がある ×5
  4. 事業範囲の表記がある ○5
  5. 住所表記がある ○10
  6. 連絡先表記がある ○10
  7. その他、特商法の表記がある ×10

総計で85点となりました。

分析者の名前の表記はありませんでしたが、それは代表の栫井駿介氏ということで間違いないでしょう。

特商法に関する表記がありませんでしたが、つばめ投資顧問は販売サイトなのでそこに表記する必要があります。

またスクールやセミナー運営を事業としていますが、サイトを見る限り現時点では行なわれている気配はありません。

 

代表の栫井駿介氏

つばめ投資顧問 評判 詐欺 栫井駿介

代表 栫井駿介

つばめ投資顧問代表の栫井駿介氏は、自身の顔も出していますし、証券アナリストの資格を有していますので、詐欺被害などを利用者に及ぼすような業者とも思えません

他のサイトでも自身のコラムを提供しているようです。

つばめ投資顧問 評判 詐欺 栫井駿介コラム

栫井駿介のコラム

 

取引スタイルはバリュー株中心

いわゆる割安株を探すというスタイルの取引手法ですね。

サイトの記事を見るとウォーレン・バフェット得意の「バリュー投資法」も用いているようです。

つばめ投資顧問 評判 詐欺 バリュー株投資

バリュー株投資

ただ、これらは既に世間にも広く認知された非常にメジャーな手法です。

しかし割安株を探すことに特化するとなると、いわゆるゴミ株という商いが非常に少ない銘柄も掴むことになります。その場合、動意が出るまで多くの時間を費やすことにもなりかねません。

勿論バリューも大事ですが、やはり時流に乗っている銘柄を選定していく方が効率はよくなるでしょう。

つばめ投資顧問はウォーレン・バフェットの手法と言っていますが、彼の場合は基本的に大型銘柄が多いです。

わざわざウォーレン・バフェットという例を持ち出さなくても良い気がします。

 

初心者でもわかりやすいコラム

トップページには投稿と称するコラムが挙げられており、初心者でも理解しやすい内容となっています。

改めてサイト全体の文章や構成を見ていると、株初心者向けという印象を受けます。

 

口コミ・評判

つばめ投資顧問 評判 詐欺

他の口コミや検証サイトを見ても、特別評判は悪くはないようです。

しかし一方で、これといった褒めている口コミも無いというのも否めません…。

 

つばめ投資顧問の総評

栫井駿介氏が複数のメディアにて自身を露出していることもあり、つばめ投資顧問の運営体制には特に不審な点は見当たりません

これは評価すべき点ですが、その他に優位性を感じさせるような強みも特に無い印象です。

 

ただ、つばめ投資顧問のようにあまりにシンプルな手法を売りにするのは如何なものかと考えます。

取引判断手法に用いているバリュー株投資は、数ある分析手法の中では比較的簡単なものです。見るべきところが解れば初心者でも再現することが出来ます

プロの助言として利用者に提供するには不向きではないでしょうか。

 

バリュー株は当たり外れが多いのも事実。まず利益を出すのであれば、雅投資顧問のような実績のある業者を選択するのも一つの利益の出し方でしょう。

 

サイト名 つばめ投資顧問
URL http://tsubame104.com/
アナリスト名 栫井 駿介
利用料金
運営会社つばめ投資顧問合同会社
所在地千葉県袖ケ浦市福王台4-20-1
運営責任者栫井 駿介
メール-
電話番号-
金商関東財務局長(金商)第2932号

この記事へのコメント(7)

  1. だめかな

    会員です
    まあ 推奨銘柄ほとんどは ちょっぴり上がっているか 変わんないか
    他の人が言ってるように センスがないのかなこの人

    ただし 今回のスルガはやらかしたかな
    自分は危険だと思って事前に売り抜けたのでちょっぴりプラス

    問題なのは 毎週来るレポートなんだけど
    殆ど内容が代わり映えしない
    一度推奨したら 毎週毎週殆どがコピペ

    じゃあ 推奨銘柄があるかといえば 全然出てこない
    週刊の意味が無いな
    月刊にして3000円位が妥当なのではって思う

    もう 脱退する予定
    四季報プロ500か株式ウィークリーでええかな

    返信
  2. だめかな

    会員です
    まあ 推奨銘柄ほとんどは ちょっぴり上がっているか 変わんないか
    他の人が言ってるように センスがないのかなこの人

    ただし 今回のスルガはやらかしたかな
    自分は危険だと思って事前に売り抜けたのでちょっぴりプラス

    問題なのは 毎週来るレポートなんだけど
    殆ど内容が代わり映えしない
    一度推奨したら 毎週毎週殆どがコピペ

    じゃあ 推奨銘柄があるかといえば 全然出てこない
    週刊の意味が無いな
    月刊にして3000円位が妥当なのではって思う

    四季報プロ500か株式ウィークリーでええかな

    返信
  3. 匿名

    推奨した銘柄の大幅な下落を受け、方針を変えたそうです。こんな投資素人みたいなのに、会費費1万円とは。高過ぎです。500円くらいの価値しかありません。1万円も払ったら、推奨銘柄も信用してしまう。結局、会員費も含めて大損しています。

    返信
  4. 匿名

    推奨されていた某銘柄が大暴落。突然に売り推奨に変わりました。毎週のレポートで相当推奨していたので購入していた会員は多いと思う。そのすべての人が大損を被ったはず。それに対する栫井氏からのメールでは、ダメージが大きい人はXXX円に戻るまでホールドとの推奨があったが、その翌日に更に10パーセント程下落。
    これ以上、犠牲者が出ないことを祈る。

    返信
  5. 匿名

    2018年4月から会員です。
    スルガ銀行で、大損しました。
    買い推奨2018年4月21日、1,321円
    売り推奨2018年8月22日、675円
    この間 何度もナンピン買い を推奨していました。
    こちらから、何度も状況が変わってきたのでダメなのではないか、と ”相談” したところ、
    「何も変わっていない、報道が過激になっているだけだ」と継続保有とナンピン買いを推奨されました。
    そして本日の売り推奨です。
    評価は他の人の通りです。

    この人を持ち上げてきた報道各社等も大いに問題です。 

    返信
  6. 匿名

    会員になってから一年強で私の資産は一度もプラスになることがありませんでした。
    推奨銘柄が下落途中もナンピン推奨を受け、ナンピンするもその後一段安。大切な資産が信じられない程目減りしました。
    投資の真髄を教えるかの如く吹聴しているが、言ってることと推奨銘柄の実績を見ると笑ってしまう程に投資素人の頭でっかちだと思いました。
    自分で研究して探した銘柄で損をするのは納得いくものの、わざわざお金を払って加速度的に下落している現状は詐欺師に騙された様な気分です。

    返信
  7. 匿名

    ここの会員になって半年ほどになりますが、投資資金は2割程減少しました。こちらの解説通り、時流に乗らない不人気株が推奨銘柄な為、下げ続けている状態です。栫井さんには、いろいろ言いたいことがありますが、頭でっかちであらゆる面でセンスが無いと言うことにつきます。社会経験が著しく乏しい投資顧問。

    返信

コメントを残す

5 × 1 =