注目のキーワード株探TMJ投資顧問503.7%上昇↑

しんごろー@株道場の「しんごろー」の評判を検証してみた。

 | 0件のコメント

しんごろー@株道場の推奨銘柄の検証

今回検証するのは、しんごろー@株道場です。

しんごろー@株道場のサイト内には、株道場実績というページがありますが、現在準備中という表記が出るため、現時点では検証が出来ません。

今後公開された際に、検証検証報告をさせて頂ければと思います。

しんごろー@株道場の基本概要

しんごろー@株道場は、メルマガを主体とした投資教育を兼ねた間接的な投資助言サイトです。

スキームとしては、しんごろー氏が行っている取引を会員にメルマガで通知し、それを会員が実践しながらトレードを学んでいくというものです。

ただこれだけを見ると、学ぶというのは会員任せで、ただの投資助言業務と変わらないのではないかと思われます。

しかし、しんごろー@株道場のサイトの上には、「道場の掟」といういわゆる株取引におけるルールが事細かく定められており、教育意欲が無いというわけではなさそうです。

道場の掟

道場の掟

特にロスカットに関しては、損切:-7と、なかなかシビアで、サイト上には、専用の計算機まで搭載されています。

運営状況を検証

それでは、しんごろー@株道場の運営者である株式会社Alliance Advisorsの運営状況を検証するため、下記に項目を当てはめてみます。

  1. 登録番号の表記がある ○40
  2. 代表者名の表記がある ×20
  3. 分析者名の表記がある ×5
  4. 事業範囲の表記がある ○5
  5. 住所表記がある ○10
  6. 連絡先表記がある ○10
  7. その他、特商法の表記がある ○10

総計で75点となりました。

しんごろー@株道場は、代表者の名前が記されていません。

運営会社である株式会社Alliance Advisorsにもホームページがありますが、そこでもやはり代表者名が記されていません。

分析者の表記はありませんが、このしんごろーという方がそうなのでしょう。しんごろーは金谷真吾氏という方で、SNSのプロフィールはありますが、細かい経歴などは明かされておらず、その正体は不明です。

口コミでの評判はマチマチですね。体験者からの評価は、さほど悪くはありません。

しかし、運営会社である株式会社Alliance Advisorsが、以前検証したオラクルトレーダーズの運営会社である事を指摘する意見が散見されます。

オラクルトレーダー自体、そこまで悪い印象は無いのですが、やはり情報商材のプロモーションのようなサイト構成や、エドワード・ペイジ氏の関わりの真偽に対する疑念が世間には蔓延している模様です。

中には、詐欺行為を働く悪徳業者と評価している検証サイトもありました。

 

しんごろー@株道場の総評

口コミの中で、しんごろー@株道場は株情報サイトにしては割高だという書き込みがありましたが、しんごろー@株道場は投資顧問サイト。

メルマガに掲載している推奨銘柄には、エリオット波動をはじめとした分析根拠が綴られています。

この時点で投資助言業に該当するので、むしろ投資助言を受けるにはリーズナブルな部類かと思われます。

しんごろー@株道場のサイトには金商登録の表記もありますので、当業務が可能となります。

ただ、しんごろー氏の取引は、ピラミッティング、ナンピン、ストップ高連荘買いなど、ハイリスクな取引を行うようです。

これは、しんごろー氏の許容リスクの上で行っているのでしょうが、許容リスクは利用者によって違います。

もし、ナンピンをして相場が反転しない、ピラミッティングをして反落を起こした場合、資金ショートを起こし相場から撤退せざるを得ない利用者も出てくるでしょう。

ストップ高連荘買いをした後に反落すれば、すぐにロスカットに掛かってしまう事も考えられます。

しんごろー@株道場は、利用者を一緒くたにして自身の取引を真似させている事になるので、利用者によって優位性が偏る事になるでしょう。

資金量の少ない利用者にとってみれば、危ない取引をさせられたという被害者意識が働く事になりそうです。

サイト名 投資家@しんごろー株式投資道場
URL http://kabudoujyou.com/
運営会社 株式会社Alliance Advisors
所在地 東京都中央区湊3-8-1
運営責任者 -
メール customer@kabudoujyou.com
電話番号 03-6869-9646
金商 関東財務局長(金商)第535号

コメントを残す

9 − 2 =