東海投資助言サービス合同会社は行政処分の前科有り。今の評判はどうなの?

 | 0件のコメント

東海投資助言サービス合同会社
http://tokai-js.jp/

東海投資助言サービス合同会社の推奨銘柄の検証

今回検証するのは、池田昌弘氏が代表取締役を務める東海投資助言サービス合同会社です。

東海投資助言サービス合同会社のサイト上では、過去の銘柄推奨実績の公開はされていなかったので、今後推奨実績の公開や実際に銘柄の推奨を受けたりした際には、都度報告をさせて頂きます。

東海投資助言サービス合同会社の基本概要

東海投資助言サービス合同会社は、利用者のライフプランまで加味した総合的な投資助言を行っている業者です。これを投資カスタム個別コンサルティングと称しています。

具体的な助言方法は、1日1度夜に購入銘柄 株数、手仕舞い銘柄の配信です。年間目標利回りは30%。またそれ以外にも、東海投資助言サービス合同会社は株式投資塾も運営しており、さや取り手法などを教えているそうです。

それでは、東海投資助言サービス合同会社の運営概要を見てみたいと思います。東海投資助言サービス合同会社の運営状況を検証するため、下記に項目を当てはめてみます。

  1. 登録番号の表記がある ○40
  2. 代表者名の表記がある ○20
  3. 分析者名の表記がある ×5
  4. 事業範囲の表記がある ○5
  5. 住所表記がある ○10
  6. 連絡先表記がある ○10
  7. その他、特商法の表記がある ○10

総計で95点となりました。

東海投資助言サービス合同会社は、サイト上に分析者の表記がありませんが、代表取締役である池田昌弘氏がそうなのでしょうか。

池田昌弘氏に関しては、東海投資助言サービス合同会社以外でも、さや取りの名手として有名で、自身でブログの運営も行っています。

池田昌弘氏のブログ

池田昌弘氏のブログ

株式投資塾では、さや取りを教えているという文章もあった事から、池田昌弘氏が東海投資助言サービス合同会社の分析者である可能性は高いでしょう。。

 

東海投資助言サービス合同会社の総評

東海投資助言サービス合同会社に対する口コミや検証サイトの評判芳しくありません。その要因はひとえに東海投資助言サービス合同会社の前身に対してのものですね。

東海投資助言サービス合同会社は、ユーレカ・ファイナンシャル・アドバイザーズ合同会社が社名変更した会社です。

東海投資助言サービス合同会社は、平成24年に行政処分を受けています。

平成24年に受けた行政処分の内容

平成24年に受けた行政処分の内容

処分対象は何項目かあり、簡単に言えば無登録業者と顧客との間で投資一任勘定の締結を媒介した事、売買ソフトの月額使用料の中間搾取、実績の過大広告といったところです。

このような事は、表に出ていないものも含め、業界には沢山事例があります。しかしその内容は、故意でなければ起きない事なので悪質です。

ユーレカ・ファイナンシャル・アドバイザーズ合同会社は、以前当サイトでも検証した事がありますが、ホームページには、この売買ソフトによるマルチペアトレードという手法があるそうです。

これも、いわゆるさや取りであるため、池田昌弘氏との関連性が見えますね。つまり東海投資助言サービス合同会社には、詐欺的広告を打った前科があるという事になります。

中間搾取はどの商売にも存在しているものですが、隠していたものが表に出た時点で、利用者は被害者意識を持つかもしれません。

そもそも、ユーレカ・ファイナンシャル・アドバイザーズ合同会社の当ビジネスに対する貢献度から鑑みると、搾取の割合が大きいと思われるため悪徳業者と思われても仕方ないでしょう。

利用するには危険

東海投資助言サービス合同会社も、襟を正さず同じような企みをしているのであれば、利用をするのは危険な業者と言えます。

まあ先述のとおり、実際のトレード手法を掲載しているのでまだマシかと思われますが、印象としては決して良いものではないでしょう。

実際に使ってみないと判りませんが、口コミや他サイトの書き込みを見ていると、優位性の高いものとはどうしても思えません。

また、東海投資助言サービス合同会社を運営しているフェルテ合同会社は、株とまとを運営している投資顧問でもあります

株とまとも以前検証した事のあるサイトですが、やはり銘柄推奨や取引指示の精度が高いという印象は持てないところがありました。

サイト名 東海投資助言サービス合同会社
URL http://tokai-js.jp/
アナリスト名 池田 昌弘
利用料金
運営会社 東海投資助言サービス合同会社
所在地 〒455-0023 愛知県名古屋市港区東築地町2-28
運営責任者 池田 昌弘
メール info@tokai-js.jp
電話番号 052-880-3521
金商 東海財務局長 (金商)第133号 投資助言業

コメントを残す

3 × four =