注目のキーワード株探TMJ投資顧問503.7%上昇↑

さくら投資顧問株式会社の植木良太氏って何者?2010年を最後に更新も停止。

 | 0件のコメント

さくら投資顧問株式会社の推奨銘柄の検証

今回検証するのは、出口大輔氏が代表取締役を務めるさくら投資顧問株式会社です。

 

残念ながら、さくら投資顧問株式会社のサイト上では、過去の銘柄推奨実績の公開はされていませんでした・・今後、実績の公開や、銘柄の推奨を受けたりした際には、報告をさせて頂きます。

 

さくら投資顧問株式会社の基本概要

さくら投資顧問株式会社は投資助言業者という事は判りますが、サイト上の情報が少ないため、多くは情報を得る事が出来ませんでした。

 

「よくある質問」というページの中には、PDFに関する文言がありますので、助言媒体はPDFによるレポート形式で、メールで配信している事が想像できます。

 

また会員ログイン情報入力ページには「植木良太のFX投資情報」という文言が書かれており、これが有料コンテンツである旨の説明があります。

どうやらさくら投資顧問は、株式ではなくFXを扱う投資助言のようですね。

植木良太のFX投資情報

植木良太のFX投資情報

 

サービスの内容としては、 為替マーケットの分析及び投資戦略のレポート、為替通貨ペア毎の投資判断のレポート、 植木良太のFXセミナーDVDというラインナップで、投資助言の他にもトレードにおける講習も行っている模様です。

レポートの配信は週1回・利用料は月10,800円で、無料のお試し期間も設けられているそうです。

 

植木良太氏のトレードスタイルは、スイングであるという記載もありました。

付属として、さくら投資顧問が「まぐまぐ!」にて発行している「さくら投資顧問-WeeK
ly相場通信」というメールマガジンへの広告の掲載の募集ページもあります。

それでは、さくら投資顧問株式会社の運営状況を検証するため、下記に項目を当てはめてみます。

  1. 登録番号の表記がある ○40
  2. 代表者名の表記がある ○20
  3. 分析者名の表記がある ×5
  4. 事業範囲の表記がある ○5
  5. 住所表記がある ○10
  6. 連絡先表記がある ○10
  7. その他、特商法の表記がある ×10

総計で85点となりました。

 

さくら投資顧問株式会社は、サイト上に分析者の表記がありませんが、恐らく植木良太氏で間違いないでしょう。

 

さくら投資顧問株式会社の総評

さくら投資顧問株式会社に対する口コミや検証サイトの評判は芳しくありません。指摘されているのは、植木良太氏が何者か判らないという事ですね。

 

たしかに名前を検索しても、さくら投資顧問株式会社に関するヒットしかありません。実在している人物だとしたら、恐らく個人トレーダーなのでしょう。

あとは、配信情報の精度についてですね。まずレポートの内容は薄く、実際の勝率も低いという書き込みがありました。

 

また、さくら投資顧問株式会社は、レポート配信の他にもセミナーDVDの販売も行っています。

投資顧問のはずなのに情報商材を販売しているという事で反感を買っており、詐欺商材を売りつけられる被害を被ったという認識を持っている投稿者もいるようです。

 

利用料から考えると、さくら投資顧問株式会社が悪徳業者であるとは考え難いところですが、安価であっても利用者はサービスの質を求めます。

肝心の助言業に関しても、FXを取り扱うならレポートで見解を述べるだけでなく、シグナル配信くらいやって欲しいという意見も見られました。

たしかに為替相場は、株式に比べて値動きが早く反転も頻繁です。

為替相場

為替相場

したがって、週一回のレポートでカバー出来るほど生易しいものではありません。

 

そもそも、さくら投資顧問株式会社のサイトは、2010年を最後に更新がされていない模様です。

サイト内の掲載情報の薄さを鑑みてもさくら投資顧問株式会社が現在運営をしているのかという疑念を抱いてしまいます。

サイト名 さくら投資顧問株式会社
URL https://www.sakura-i.biz/
アナリスト名 植木良太
利用料金
運営会社 さくら投資顧問株式会社
所在地 北海道札幌市北四条西13丁目1-2 RICH植物園BLDG 7F
運営責任者 出口大輔
メール -
電話番号 011-272-6607
金商 北海道財務局長(金商)第24号

コメントを残す

14 + nine =