注目のキーワード株探TMJ投資顧問503.7%上昇↑

フクダヤ(福田屋萬兵衛)を分析・検証しました!セミナーのレベルは・・

 | 0件のコメント

フクダヤ(福田屋萬兵衛)の基本概要

今回検証するのは、森田洋生氏が販売責任者となっている有限会社福田屋萬兵衛が運営しているフクダヤ(福田屋萬兵衛)という投資セミナーコンテンツの販売サイトです。

 

フクダヤ(福田屋萬兵衛)は、PCサポートや不動産業務、商品販売からライフプランナーと、複数の業務の一つとして株式投資オンラインセミナーを運営しています。

 

カリキュラムはクラス毎に分かれていて、株式投資とはなにか、というところから、 株を自分で選んで、買い売りを自分で基準を決められるようにする初中級者向けコース。

株式に対する見方をより高度にし、債券や投資信託や先物なども織り込む上級者向けコースがあります。

 

付属としてもフクダヤ(福田屋萬兵衛)のサイト上には、株式投資に関するブログやおすすめの書籍の紹介、実際の証券会社の取引プラットフォームの操作方法の動画等が掲載されています。

 

ではまず、フクダヤ(福田屋萬兵衛)の運営会社である有限会社福田屋萬兵衛の概要を見てみたいと思います。

 

フクダヤ(福田屋萬兵衛)のサイト内には、運営会社である有限会社福田屋萬兵衛の代表取締役である森田洋生氏の紹介がされています。

今でこそ株式投資に関するスクールを運営していますが、経歴を見ると少なくとも金融商品を取り扱う業者に従事していた事などは無いようです。

 

口コミでの評判は

また、フクダヤ(福田屋萬兵衛)においては、口コミや検証サイトでの評判自体が殆ど見当たりません。

 

ただ、他の公共性の高い紹介サイトなどに幾つか掲載されている事もあり、有限会社福田屋萬兵衛が、詐欺被害を利用者に対して働くような悪徳業者という印象は受けません。

公共性の高い紹介サイト

公共性の高い紹介サイト

ただ書き込みの中には、勝手に勧誘意図が匂うメールが送られてくるといった記述もありました。

 

そして、無料コンテンツの内容や、サイト掲載されている内容の薄さ、運営のいい加減さについての言及もありました。

 

たしかにフクダヤ(福田屋萬兵衛)のサイトは、公開されているにも関わらず他事業の紹介文書がテキストとなっています。

 

フクダヤ(福田屋萬兵衛)の総評

フクダヤ(福田屋萬兵衛)のセミナーの内容がどのようなものかは判りませんが、先述のサイトに掲載されている付属の内容もかなり初歩的で、本当に全くの初心者が利用するには良いのかもしれません。

 

ただし上級者コースとなると、その受講料金が見合うのか聞かれれば疑問があります。

 

他の投資スクールと比較すると、そこまで高額ではないと思われますが、一定以上のトレーダーを対象としたカリキュラムは、優位性が高いものもたくさん存在しています。

 

フクダヤ(福田屋萬兵衛)のカリキュラムの内容が、それら他のものに劣っているというわけではありません。

しかし先ほど述べたとおり、代表取締役である森田洋生氏のプロフィールからは、解り易い基礎知識の教示は出来ても、精度の高いトレード手法を持っているというイメージがどうしても出来ません。

セミナーをコンテンツとしている投資教育関連のサイトは、その受講内容の触りや講師の実績などが、受講者にとって大きな魅力と成り得ます。

 

森田洋生氏の実力は、個人投資家として高いのかもしれませんが、少なくともその凄さはサイト上からは伝わってきません。

 

先述のトレードプラットフォームの操作方法といった当たり前過ぎる事まで動画にして解説している辺りは、初心者に対するマメな心配りが見受けられます。

しかし一定以上のスキルを持つ投資家にとって、フクダヤ(福田屋萬兵衛)を利用する事にメリットがあるのかは疑問です。

コメントを残す

fourteen − fourteen =