OSGアセットマネージメント合同会社の運用に問題はないのか、評判を検証してみた。

 | 1件のコメント

OSGアセットマネージメント合同会社
http://www.osg-llc.com

OSGアセットマネージメント合同会社の基本概要

今回検証するのは、鈴木修氏が販売責任者となっているOSGアセットマネージメント合同会社という情報商材です。OSGアセットマネージメント合同会社は、自社組成のファンドを組成し、裁量とシステムを併せたディーリングにより運用しているとの事です。

運用対象は、株式から不動産の受益権まであるとの事ですが、サイト内の文章を読む限り、FXの比率が高そうに思えます。恐らく、ファンド運用とは別の自己勘定取引も行っているようですね。

運用手法はトレンドフォロー、許容リスクは最大で30%です。この辺りを鑑みても現物株などより、先物やCFD、FXの要素を色濃く感じます。OSGアセットマネージメント合同会社は、半期ごとに運用報告会を催している模様で、余興を交えている画像がサイト内でも確認出来ます。

それでは、OSGアセットマネージメント合同会社の運営会社であるOSGアセットマネージメント合同会社 の運営概要を見てみたいと思います。

OSGアセットマネージメント合同会社は、会社の出資という事で資金を集め、出資金を運用するという疑似ファンドのようなスキームも建てられますが、適格機関投資家特例業務を行う業者として、私募ファンドを組成、募集、運用をする資格を持っています。こういったところから見ても先述のとおり、預託金と自己勘定と2つの運用があると考察出来ます。

またOSGアセットマネージメント合同会社は、詐欺相談なびというサイトに名前が載っていました。

詐欺相談なび

詐欺相談なび

ただそこでの口コミを読むと、運用での大きな損失が出ていたという内容で、運営上の詐欺行為などではないようです。

まあ、世の中にはリスクを承知したと言いながら、運用で損失が出ると詐欺被害を受けたと宣うリテラシーの低い輩が日本にはまだまだ多いですからね。

 

OSGアセットマネージメント合同会社の総評

口コミサイトや批評サイトのOSGアセットマネージメント合同会社に対する評判はあまり良くない模様です。ただ、その内容は投稿者がOSGアセットマネージメント合同会社のビジネスモデルを殆ど理解していないものによる的外れな評価である事が見て取れました。

元々、意図的に否定的な意見を述べるサイトに取り上げられてしまっていたのかも知れませんが、特に運営状態に関して詐欺サイト、悪徳業者と無理やり押し込んでいる感があります。

プロップファームは造語ではない

OSGアセットマネージメント合同会社はプロップファームを運営してるというサイト内の文言に対して、プロップファームというワードを世間で存在しない勝手に造った造語のように扱っている書き込みも見られました。たしかに日本ではまだマイナーなモデルですが、欧米では古くから存在するビジネスモデルです。

プロップファームとは、外部のプロップトレーダーを抱える運用会社の事を指します。日本では、主に自己勘定の運用を外部に運用委託をするに留まっていますが、近年ではプロップトレーダーを業者で雇用する事により、預託金の運用を依頼するケースも増えてきている模様です。

投資後進国の日本では、やや敬遠されがちなスキームですが、近年はインターネット環境の発達により、金融商品取扱業者のディーラー等より優れた個人トレーダーも多いです。なので、プロップファームというモデルが日本で受け入れられていくのも時間の問題でしょう。

不安定な運用

したがって、OSGアセットマネージメント合同会社の運営面に関しては、現時点での不審は見当たりませんでしたが、問われるのはやはりその運用力です。ここばかりは、中立的な口コミを見ても芳しくない可能性が考えられます。

実際に、大きくドローダウンさせた時期もあったようで、安定的な運用が行われているという印象が持てませんでした。これは軽率な話ですが、健全に運営していたファンド業者が、運用に行き詰りポンジースキームを採用してしまうというケースも過去には多くありました。

やはりファンド会社は、安定した運用が出来ている事のみが、預託者からの信頼を得られる要素であると言えるでしょう。

サイト名 OSGアセットマネージメント合同会社
URL http://www.osg-llc.com
アナリスト名 鈴木 修
利用料金
運営会社 OSGアセットマネージメント合同会社
所在地 東京都台東区台東1-38-9イトーピア清洲橋通ビル5階43番
運営責任者 鈴木 修
メール -
電話番号 03-5425-7039
金商 -

この記事へのコメント(1)

  1. 匿名

    OSGアセットマネジメント鈴木会長室があった東益ビル6Fの明和エンジニアリング株式会社にOSGのFX投資詐欺に勧誘され騙されました。
    社長、木川陽介、側近、藤野栄治
    毎月相当なバックマージンをもらっていた模様。
    毎月配当金の金の運搬などしていた。
    表向きは太陽光発電の会社だが経営陣は元々は振込め詐欺師ばかり。
    同じくOSGアセットマネジメントの営業
    現在は東益ビル2Fデジタルカレンシー
    松田智はOSGアセットマネジメントと登記場所も一緒の同族会社。
    元々はFX情報商材屋の詐欺師。
    次は仮装通貨で詐欺しようとしてる。
    過去をさかのぼるとこのビルを舞台に色々な詐欺事件があるようです。立件されてはないが毎度同じメンツ。
    詐欺事件として立件されないようにあの手のこの手で
    撹乱させるのがこのグループの特徴。
    二度と詐欺ができないように情報を共有して欲しいです。

    返信

コメントを残す

3 × three =