注目のキーワード 株探 ニチダイで大損害

ベトナム株総研.comは文字通りベトナム株の紹介?評判を検証してみた

 | 0件のコメント
ベトナム株総研.com
http://www.vn-kabusoken.com/

ベトナム株総研.comの基本概要

今回検証するのは、ベトナム株総研.comという株情報サイトです。

 

ベトナム株総研.comは、完全に株式情報サイトという構成です。対象は文字通りベトナム株です。

 

サイトの内容としては、ベトナム株式市場の上場されている銘柄の企業情報、ベトナム株式市場の仕組みやそれに関する解説、市場ニュース、市場ごとにデータが構成要素となっています。

 

売買高や上昇、下落率に関するランキングはあるものの、スクリーニングフォームなどは見当たりません。

 

ただ、ベトナム株総研.comには有料コンテンツがあるそうなので、この限りではありません。例えばニュースに関しても有料のものもあるようです。

 

そしてベトナム株総研.comのサイト上のリンクには、ベトキャピタル証券という企業が提供しているというベトナム株式取引用のV-proというトレーディングツールが提供されています。

ベトキャピタル証券

ベトキャピタル証券

ベトキャピタル証券はいわゆる投資銀行なのですが、V-proプロはかなり高精度で売買サインに出る取引プラットフォームとの事です。

 

このツールは、ベトナム株総研.comとの相乗効果があるとも予想出来るため、ベトキャピタル証券は広告だけでなくベトナム株総研.comと何かしらの提携関係があるかもしれません。

 

何故ならベトナム株総研.comのような株式情報サイトには、少なくない数の広告バナーが貼られているものですが、ベトナム株総研.comのサイトにはベトキャピタル証券以外のリンクはありません。

 

運営会社情報を検証

それでは、ベトナム株総研.comの運営会社情報を見てみたいと思います。

 

ベトナム株総研.comのサイト上の運営会社情報は、ベトナム市場の近況とサイト運営における意気込みが語られているだけで、運営者の住所などは記載されていません。

 

代表者となっている鏑木創氏の名前を検索しても、ベトナム株総研.com以外のヒットはありません。

 

ただ、問い合わせ先としてVNリサーチ株式会社ホーチミン市窓口という名前が表記されています。

 

どうやらベトナム株総研.comは、VNリサーチ株式会社という事になるようです。

ただしVNリサーチ株式会社の名前を検索しても、該当するヒットは見当たりませんでした。

 

ベトナム株総研.comの総評

ベトナム株総研.comに対する口コミや検証サイトの評判を見ようとしても、書き込みはほとんどありません。

 

基本的にただの取引補助としての情報ツールですので、受け身側のサイトとなります。ただ先ほどの有料ニュースという有料コンテンツがあり、料金は6000円掛かる模様です。

 

これは数あるベトナムでのニュースの中から、取引上重要であるとベトナム株総研.comが判断したものを配信しているとの事です。この情報の精度がベトナム株総研.comの評価を左右する事になるのでしょう。

 

一見ベトナム株総研.comのサイトは情報がニュースなどの情報が古く、最新が2016年となっています。

ベトナム株総研 com

ベトナム株総研 com

 

ただ、サイトの最終更新は2018年となっているため、このサイト自体がサンプルサイトなのかもしれません。

 

結局、有料コンテンツを利用する事で、本来のベトナム株総研.comのサービスが利用出来るとも考えられ、そうなると精度の高いと利用者から感じられる情報を提供出来なければ、先述のようにベトナム株総研.comの評価は下がり、悪徳サイトと捉える人すらいるかもしれません。

 

ただ、このような株式情報サイトから配信されてくる情報には突飛なものはありません。

 

したがってその情報の価値に気づかない初心者などは、詐欺被害を被ったと認識してしまう可能性もあり得るでしょう。

サイト名 ベトナム株総研.com
URL http://www.vn-kabusoken.com/
アナリスト名 鏑木創
利用料金
運営会社 ベトナム株総研.com
所在地 -
運営責任者 鏑木創
メール -
電話番号 -
金商 -

コメントを残す

one + 11 =