ポラリス投資顧問株式会社の評判・悪徳・詐欺を推奨銘柄から徹底検証

 | 0件のコメント

ポラリス投資顧問株式会社
http://www.plrs.jp

ポラリス投資顧問株式会社の推奨銘柄の検証

今回検証するのは、鹿嶋豊氏が代表取締役を務めるポラリス投資顧問株式会社という投資顧問サイトです。

 

ポラリス投資顧問のサイト上では、過去の銘柄推奨実績の公開はされていません。

したがって、今後もし推奨実績を公開されたり、実際に銘柄の推奨を受けたりした際に都度報告させて頂きたいと思います。

 

ポラリス投資顧問株式会社の基本概要

ポラリス投資顧問株式会社は、一見すると株式の情報サイトのようにも見受けられますが、実際は投資助言に特化している業者です。

 

助言対象は国内の個別株に限らず、株価指数先物、債券も含まれています。

 

提供される助言内容は、短期、中期、長期有望銘柄の紹介、買い場ゾーン、売り目標、ロスカット、材料、業績見通し等から選別した銘柄情報です。基本的に塩漬け投資はしない方針だそうです。

 

その他には、会員サイトにてまず寄付き前の8時半に、その日の日本株の戦略、方向性、市場動向が掲載されます。

また、そのバックグラウンドとなる世界の国策やテーマや注目材料を掲載。

好悪材料の本質を深く解説するとしています。

 

それ以外は主に市況などの投資における情報が提供されており、大量保有報告書やレーティング情報、企業決算の状況などが掲載されています。

 

その他は利用者のための知識習得のため、移動平均線をはじめとしたテクニカル指標の見方やその考え方、相場の考え方を基にした格言の数々、そして本田宗久のものをはじめとした格言の内容を基に、エピソードを踏まえた先人たちの教訓が掲載されています。

 

運営状況を検証

それでは、ポラリス投資顧問株式会社の運営概要を見てみたいと思います。まず、ポラリス投資顧問株式会社の運営状況を検証するため、下記に項目を当てはめてみます。

登録番号の表記がある ○40
代表者名の表記がある ○20
分析者名の表記がある ×5
事業範囲の表記がある ○5
住所表記がある ○10
連絡先表記がある ○10
その他、特商法の表記がある ×10

総計で85点となりました。

 

ポラリス投資顧問株式会社は、サイト上に分析者の表記がありませんが、代表取締役である鹿嶋豊氏がそうなのでしょうか。

 

また、ポラリス投資顧問株式会社のサイトには特商法に関する表記がありませんが、サイト上では、有料会員制で投資助言サービスを行っている事が記されているので、同表記は必要となります。

 

ポラリス投資顧問株式会社の総評

ポラリス投資顧問株式会社に対する口コミや検証サイトの評判は芳しくありません。

 

その要因は、ひとえにポラリス投資顧問の銘柄の選定力、株価予想の精度の低さによるところでした。

意図的に傾向させていると思われる書き込みを除いても、取引力の対する評価は低いという印象です。

サイト上の相場の展望に関しても、内容は細かくボリュームがあるものの、他サイトからの引用が成されているという書き込みも見つかりました。

 

実際にポラリス投資顧問株式会社を利用して大損をした人の書き込みには、被害者意識がまざまざと表れています。

詐欺行為を働くような悪徳業者という気配は見られませんが、取引力の弱さという事は、考えようによって、利用者にとっては資産が目減りする直接的な被害と言えるかもしれません。

 

しかし投資によって生じた損失は、どこまでいっても自己責任となります。

 

ちなみに一部のサイトで、ポラリス投資顧問株式会社は投資助言を行わないサイトだという書き込みが見られましたが、個々ではなくとも有料会員に限定して会員用サイトにて銘柄情報や取引目安を示しているので、同業務に該当すると考えて良いでしょう。

投資助言業に該当しないケース

投資助言業に該当しないケース

まあ、ポラリス投資顧問株式会社は金商登録がされている業者なので、そこは問題になりませんが・・・

サイト名 ポラリス投資顧問株式会社
URL http://www.plrs.jp
運営会社 ポラリス投資顧問株式会社
所在地 千葉県市川市田尻3-11-5-405 トーア市川
運営責任者 鹿嶋豊
メール info@plrs.jp
電話番号 047-379-3738
金商 関東財務局長(金商)第1053号

コメントを残す

fourteen + 6 =