フェアラインパートナーズ投資顧問は投資初心者には難しいと評判に。

 | 0件のコメント

フェアラインパートナーズ株式会社
http://www.fairlinepartners.com

フェアラインパートナーズ投資顧問の推奨銘柄の検証

フェアラインパートナーズ投資顧問の検証を始めます。代表者は堀川秀樹氏です。

フェアラインパートナーズ投資顧問は、個別株だけでなく日経225先物やオプション、FXのシグナル配信を行っている業者です。

ただサイト上の表記を見ていると、日経225オプションの投資助言を得意としている模様で、フェアラインパートナーズ投資顧問のコンテンツはそちらに傾向している感があります。

そのためか、過去の個別銘柄の推奨実績の公開などはありません。

今後もし個別株式の銘柄推奨実績が公開されたり、実際に銘柄の推奨を受ける事があった際に都度報告させて頂きたいと思います。

 

フェアラインパートナーズ投資顧問の基本概要

先述のとおり、フェアラインパートナーズ投資顧問の代表者である堀川秀樹氏は、日経225オプション取引に優位性があるとし推奨しています。

理由としては、個人投資家が株式の売買でプロの株式ディーラーと同じ土俵で勝負しても、まず勝ち目が無いからだそうです。

たしかに、個別銘柄には固有のリスク要因がある上に、プロにはプロの情報網があるため、情報面、インフラ面、投資経験の面でもプロの方が明らかに有利でしょう。

それに対して堀川秀樹氏は、 先物オプション取引であれば専門のディーラー自体が少なく、株価指数は個別銘柄の集合体であるため、個別の情報で動くと言うよりも単なる需給で動く方が多いという事を強調しており、これが同氏が先物オプション取引に優位性を見出している理由だとの事です。

有料コンテンツの内容を見ても、例えば先オプ300ではオプション取引を中心とし、ヘッジ等で日経225先物の取引を行うという、本来とは逆の視点で考えている節があります。

一方先オプ1000ではポジショニングがアクティブになるため、日経225先物を裸で取引する事もあるようです。

先オプの300や1000は、必要と想定される元金額がプラン名に組み込まれています。

運営状況を検証

それでは、フェアラインパートナーズ投資顧問の運営者であるフェアラインパートナーズ投資顧問株式会社の運営状況を検証するため、下記に項目を当てはめてみます。

  1. 登録番号の表記がある ○40
  2. 代表者名の表記がある ○20
  3. 分析者名の表記がある ×5
  4. 事業範囲の表記がある ○5
  5. 住所表記がある ○10
  6. 連絡先表記がある ○10
  7. その他、特商法の表記がある 〇10

総計で85点となりました。

フェアラインパートナーズ投資顧問のサイト上には分析者の表記がありませんが、恐らくシグナル配信を開発しているという代表者である堀川秀樹氏で間違いないでしょう。

 

フェアラインパートナーズ投資顧問の総評

フェアラインパートナーズ投資顧問に対する口コミや検証サイトの評判は、どちらかと言うと芳しくありません。

というのも、曖昧な理由で詐欺やら悪徳やらと綴っている傾向した書き込みが多いため、イマイチ信憑性に欠けます。

複数の書き込みで共通していた具体的な内容と言えば、無料コンテンツが長く放置されているという事、それとフェアラインパートナーズ投資顧問の代表者である堀川秀樹氏という名前を聞いた事がない、という意見でした。

しかし、堀川秀樹氏はMrデリバティブという通称でそれなりに有名な人物ですのでで、単に投稿者が無識であったというだけでしょう。

Mrデリバティブこと堀川秀樹氏

Mrデリバティブこと堀川秀樹氏

一方で、肝心のフェアラインパートナーズ投資顧問のコンテンツですが、サイト上には「先物オプション取引の知識、経験があり投資リスクを十分に理解している方、ご自身でアクティブに注文発注のできる方」という条件が綴られています。

したがって完全に、ある程度の有識なトレーダー向けですね。

フェアラインパートナーズ投資顧問の利用は、初心者やかじった事のがある程度の方には間違いなく向いていません。

サイト名 フェアラインパートナーズ株式会社
URL http://www.fairlinepartners.com
アナリスト名 堀川秀樹
利用料金
運営会社 フェアラインパートナーズ株式会社
所在地 〒103-0013 東京都中央区区日本橋人形町1-12-11 / 29F
運営責任者 堀川秀樹
メール h-horikawa@fairlinepartners.com
電話番号 -
金商 -

コメントを残す

18 + 15 =