注目のキーワード株探TMJ投資顧問503.7%上昇↑

プラザ投資顧問室の評判・悪徳・詐欺を推奨銘柄から徹底検証

 | 0件のコメント
プラザ投資顧問室
https://plaza110.com/

プラザ投資顧問室の推奨銘柄についての検証

今回検証するのは、伊東秀広氏が運営統括責任者を務める株式会社プラザ投資顧問室が運営するプラザ投資顧問室という投資顧問サイトです。

プラザ投資顧問室は、個別株や日経225先物のオプションを媒体とした情報提供、および投資助言業を行っているサイトです。

 

投資顧問の中で日経225オプションを取り扱っている業者は多いものの、個別株のオプション取引を取り扱っているのは比較的珍しいケースかと思われます。

 

毎日、市況に併せて注目銘柄の配信も行なっているそうですが、個別銘柄の推奨実績などは公開されていません。

これは、あくまで注目銘柄の掲載がオプション取引の指針のためのものであるという事なのでしょうか。

 

今後もし個別株式の銘柄推奨実績が公開されたり、実際に銘柄の推奨を受ける事があった際に都度報告していきたいと思います。

 

プラザ投資顧問室の基本概要

プラザ投資顧問室のコンテンツは複数用意されています。

 

まず従来のスタイルの投資助言についても、レポートによる銘柄推奨、電話での売買指示を行うとされています。

その他にも週一回ずつで、相場展望とそれに実践チャート指南が綴られたレポートを提供されるそうです。この会員の形式も3通りあり、電話会員、普通会員、成功報酬会員と区別されています。

プラザ投資顧問室 会員の種類

プラザ投資顧問室 会員の種類

 

サイト内の説明を見ると、普通会員はレポートの提供のみ、成功報酬会員は、文字通り普通会員の利用料金が成功報酬形態となったもの、そして電話会員が先述のとおりで、普通会員に電話による売買指示を受ける権利を加えたものとなります。

 

当然、そのプラン毎のサポートの内容と利用料金は比例しています。

また他にもエリオット波動論を主とした株価予想を掲載したメルマガの配信も行っているそうです。

 

そして同様の情報提供をテレフォンという独特な媒体で、プラザ投資顧問室が放送している番組を1回300円で電話にて聞く事が出来るというコンテンツを提供しています。

これは、プラザ投資顧問室独自の手法らしいですね。

 

運営状況の検証

それでは、株式会社プラザ投資顧問室の運営状況を検証するため、下記に項目を当てはめてみます。

  1. 登録番号の表記がある ○40
  2. 代表者名の表記がある ○20
  3. 分析者名の表記がある ×5
  4. 事業範囲の表記がある ○5
  5. 住所表記がある ○10
  6. 連絡先表記がある ○10
  7. その他、特商法の表記がある 〇10

総計で95点となりました。

プラザ投資顧問室のサイト上には分析者の表記がありませんが、恐らくコンテンツ名に名を冠している運営統括責任者の伊東秀広氏で間違いないでしょう。

 

プラザ投資顧問室の総評

プラザ投資顧問室の相場分析の根本となっているのが、エリオット波動がベースとなっている模様です。

 

実際に、サイト上のエリオット波動一つに対しても、他の株情報サイトのような基礎知識版などよりも深く言及されています。それを補助する意味でか、フラクタル、メリマンサイクル理論の説明もされています。

 

これは、波動論を好むトレーダーなどには面白い内容かもしれませんが、初心者には理解が難しいかもしれません。

プラザ投資顧問室に対する悪評価は、口コミや検証サイトを見ても悪くはありません。

 

ただ、多くの書き込みで見られた共通する苦言は、伊東秀広氏のイメージに対するものですね。

伊東秀広氏が執筆している書籍には、世界同時暴落といったキーワードが入っています。

もともと伊東秀広氏は、1998年のロシア金融危機を予測的中させた事によって話題となりましたが、それが金融占星術、波動サイクルといった分析方法を得意としています。

伊東秀広氏

伊東秀広氏

いわゆる利用者からすると、お金を払って提供されるレポートなどにオカルト要素を入れるなと言っているわけです。ある程度、相場の自然論理に対して有識な人であれば、伊東秀広氏の分析方法はオカルトでも何でもありません。

しかし、そのような頭が出来上がっていない人にはハードルが高過ぎるのかもしれません。

結局問われるのは、実際の取引力です。

 

たしかに相場の天底を見極められる能力は、実取引にて非常に優位性がありますが、実際にプラザ投資顧問室は、それを利用者に示す事が出来るのでしょうか。

残念ながら、理論だけは出来上がっているのに、実取引では何ら活かす事が出来ていない投資顧問が世の中に多いのが現状です。

サイト名 プラザ投資顧問室
URL https://plaza110.com/
アナリスト名 伊東秀広
利用料金
運営会社 株式会社プラザ投資顧問室
所在地 神奈川県横浜市保土ケ谷区坂本町 128 FKDビル401号
運営責任者 伊東秀広
メール hide3130@yk.netlaputa.ne.jp
電話番号 045-520-3658
金商 関東財務局長(金商)第1021号

コメントを残す

1 × three =