株式会社プラスアルファの先物取引手法は安心して使える?評判を検証

 | 0件のコメント

株式会社プラスアルファの推奨銘柄についての検証

今回検証するのは、吉田卓哉氏が代表取締役を務める株式会社プラスアルファという投資顧問サイトです。

 

株式会社プラスアルファの投資助言業務の対象媒体は、日経225、およびTOPIX先物で、助言方法としてはシグナル配信を採用しています。

したがって、個別株の銘柄推奨実績などの掲載はサイト上にありません。

 

今後もし個別株式の銘柄推奨実績が公開されたり、実際に銘柄の推奨を受ける事があった際に都度報告していきたいと思います。

 

株式会社プラスアルファの基本概要

株式会社プラスアルファの投資助言の媒体は、先述のとおり日経225とTOPIXの先物ですが、その取引手法によってコースが三つに分かれています。

 

まず一つ目がより引け引けコースで、いわゆるデイトレードですね。

寄付きで前に判定メールが送られてきて、寄付注文を入れ、約定後に上下に利確とロスカットを入れるという流れです。

 

ロスカットは不要となる場合もありますが、その場合は大引けで注文により仕切るという事になります。

こうなると、寄り付きから大引けのバイナリーオプションといった感覚になりますね。

 

また、アービトラージ+スイングコースというものもあり、主に寄付きから翌営業日の寄付きまで、若しくは数日間保有するスイングトレードとなる場合もあるそうです。

日経225先物「ナイトセッション寄り引け」無料de プラスアルファ

日経225先物「ナイトセッション寄り引け」無料de プラスアルファ

やはり裁定取引という特性上どうしても獲得利益率が小さくなるため、こちらのコースはやはりラージが推奨されており、ミニであれば最低取引資金の指定があります。

 

ナイトセッションコースに関しては、寄り引けコースの夜間版ですね。

判定メールの配信時間も15時半から16時の間となっています。

 

利用料金は基本的にどのコースも月10000円で同額となっています。

 

運営状況を検証

それでは、株式会社プラスアルファの運営者である株式会社プラスアルファの運営状況を検証するため、下記に項目を当てはめてみます。

  1. 登録番号の表記がある ○40
  2. 代表者名の表記がある ○20
  3. 分析者名の表記がある ×5
  4. 事業範囲の表記がある ○5
  5. 住所表記がある ○10
  6. 連絡先表記がある ○10
  7. その他、特商法の表記がある 〇10

総計で95点となりました。

 

株式会社プラスアルファのサイト上には分析者の表記がありませんが、サイト内にはシステム開発者のブログへのリンクが貼られていますので、この開発者が分析者となるのかもしれませんね。

システム開発者のブログ

システム開発者のブログ

代表取締役である吉田卓哉氏の名前を検索しても、それらしいヒットは見当たりませんでした。

 

株式会社プラスアルファの総評

株式会社プラスアルファの口コミなどでの評判を確認しようにも、情報が非常に少ないですね。

何でも、同名の会社が複数ある模様でなかなか検索しても辿り着けないという状況がある模様です。

 

辿り着いていると思われる書き込みを見ても評価は曖昧ですが、現時点で詐欺被害を受けたといった報告なども見当たりませんので、現時点で株式会社プラスアルファが悪徳業者という気配は感じられません。

 

一部、利用料が割高であるという書き込みが見られましたが、そのような印象もないですね。

それどころか、サイトのトップページでは日経225先物のナイトセッションコースの募集を新たに行っており、期間限定で6480円で提供、さらに月間収支がマイナスだった場合は、翌月の利用料が無料となるそうです。

 

この措置は株式会社プラスアルファの自信の表れなのかとも思いましたが、何故ナイトセッションだけが対象なのでしょうか。

 

むしろアービトラージ+スイングコースの方が、利益率は低くともマイナスになる可能性が低いので、そちらを対象にしたら良い気がします。

 

まだまだ現時点では謎が多い株式会社プラスアルファですが、基本的にこの安価な利用料がむしろ懸念を感じさせます。

 

投資顧問利用料というものは、高額でそれに見合わないというケースもありますが、安価な場合は相応に取引力が低い確率が高いという傾向が見られるからです。

サイト名 株式会社プラスアルファ
URL http://www.plusalpha225.co.jp/
運営会社 株式会社プラスアルファ
所在地 北海道伊達市舟岡町225番地5
運営責任者 吉田卓哉 
メール plusalpha@angel.odn.ne.jp
電話番号 0142-82-4141
金商 北海道財務局長(金商)第30号

コメントを残す

one × 4 =