注目のキーワード 株探 ニチダイで大損害

株大臣福ちゃんの株会議で紹介される投資顧問サイトは大丈夫?

 | 0件のコメント
株大臣福ちゃんの株会議
http://kabudaizin.com/

株大臣福ちゃんの株会議の基本概要

今回検証するのは、株大臣福ちゃんの株会議という株情報サイトです。株大臣福ちゃんの株会議は記事形式のサイトとなっています。

 

全体的な内容としては、銘柄のスクリーニングのような記事となっており、そのボリュームは膨大です。あとは株大臣福ちゃんの株会議が推薦する投資顧問サイトを挙げています。

 

紹介されている投資顧問は、株エヴァンジェリスト株プロフェット新生ジャパン投資トリプルエー投資顧問といった有名処のラインナップとなっています。

 

そして、株大臣福ちゃんの株会議のメインコンテンツとも言えるスクリーニング記事は、非常に細かく区分けされています。

 

特にセクターに関しては、これ以上無い位細かく分けられていて、テーマセクターなど四季報に無い区分けもされています。

細かく分かれているセクター

細かく分かれているセクター

その中から、株大臣福ちゃんの株会議が選別した銘柄を掲載し、その注目根拠についてしっかりと書かれているという印象を受けました。

 

他にもセクターやテーマを絞らず、半期ごとの有望銘柄、過去に株価が数倍になった銘柄など、様々な角度から注目銘柄を紹介しています。

 

あとは、市況や全体相場の状況を含めた内容のコラムもあり、そのファンダメンタルからやはり注目銘柄を割り出し掲載しています。

 

株大臣福ちゃんの株会議のサイト上には、運営者情報に関する記載がありません。このような点を鑑みても、株大臣福ちゃんの株会議は個人運営である事が予想されますが、それにしては若干ボリュームがある過ぎるような気がします。

 

利用料の記載などは無く、特商法に関する表記も無いため、商売を行っているサイトでないと思われます。

 

株大臣福ちゃんの株会議の総評

株大臣福ちゃんの株会議に対する口コミや検証サイトの評判を見ようとしても、情報は非常に少ないです。

 

株大臣福ちゃんの株会議のコンテンツの幅が広いため、ヒットするものほとんどが同サイト内のものに該当してしまっている事が要因です。その中で見つけた数少ない書き込みも、結局は傾向投稿でした。

 

先述の株大臣福ちゃんの株会議のサイト内で掲載されている投資顧問を悪徳サイトと罵り、それを推奨している株大臣福ちゃんの株会議は、それらとグルの詐欺サイトであるという酷い内容のものでした。

 

無料で有益な情報が手に入る優良サイト

 

これらの投資顧問を利用してどうであったかは利用者しか解らない事ですが、少なくともそれなりに名の通っているラインナップなので詐欺サイトという事は考え難いでしょう。

 

さらに株大臣福ちゃんの株会議のブログに対して「いい加減な事を書いて被害を巻き散らすな」とも書かれていますが、具体的にどこに対して投稿者がそう思うのかは書かれていません。

 

読む人の有識度によって評価は変わってくると思いますが、少なくとも的外れな事が書かれているとは思えませんでした。

株大臣福ちゃんの株会議 HP画像

株大臣福ちゃんの株会議 HP画像

まして、相場分析には正解など無く、世に星の数ほど存在する分析レポートは全てが投稿者の主観によるものです。

 

それをトレードの参考にするかどうかはあくまでトレーダーの自己責任であり、気に食わないのであれば読まなければ良いだけの話です。

 

そもそも株大臣福ちゃんの株会議は有料サイトではありません。

 

無料でここまで細部にわたってスクリーニングができ、その根拠を読めるサイトが無料で利用出来るという事は、株式トレーダーにとって非常に有益です。

 

特に昨今は、業績を裏打ちとした地力のある銘柄より、テーマ性のある成長分野のセクターに資金が偏ってきています。それが明確に区分けして示され、頻繁に更新されている株情報サイトの中でも優位性が高いものではないでしょうか。

サイト名 株大臣福ちゃんの株会議
URL http://kabudaizin.com/
運営会社 -
所在地 -
運営責任者 -
メール -
電話番号 -
金商 -

コメントを残す

ten + four =