THE TIME PROJECT|スノーボーダーの成田童夢氏が広告塔に?

 | 10件のコメント

THE TIME PROJECTの基本概要

今回検証するのは、上坂聡氏が販売責任者を務めTMJ株式会社が運営会社となっている、THE TIME PROJECTという情報商材のセールスサイトです。THE TIME PROJECTのコンテンツは、お財布アプリとなっています。

そのお財布アプリをダウンロードすると、ただ所有しているだけで資産が増えていくそうで、既に半年で1人あたり3000万円以上のインカムゲインを生み出しているそうです。

さっそくそのアプリをダウンロードしようとメールアドレスを登録すると、会員サイトにてアプリのダウンロードURL、もしくはLINEで上坂聡氏という今回のTHE TIME PROJECTの販売責任者と友だちになるように誘導されます。

THE TIME PROJECT 評判 販売責任者 上坂聡氏

THE TIME PROJECTの販売責任者 上坂聡氏

会員サイトには、元スノーボードオリンピック日本代表選手であった成田童夢氏が、上坂聡氏に対してインタビューを行っている動画が添えられています。

この動画にアプリの具体的な使い方などが収められているのかと思いきや、ただただ「お金が貰える」「それに対して驚く」といった応酬の繰り返しで、そういった具体性や実用性のある内容は何もありませんでした。

そのプロジェクト参加者に配る資金の出所は仮想通貨の運用によるものだとつづられています。今や現実離れした内容のセールスサイトの媒体は皆仮想通貨ですね。THE TIME PROJECTに関しては草コイン投資だそうです。

草コインはたしかにコストが低く、短期間で大きな利益を得る事が出来る可能性も含んでいますが、取引量が少な過ぎて注文が約定し難いという難点があります。

主催者の上坂聡氏について

THE TIME PROJECTの主宰者である上坂聡氏は、大学在学中に株やFXで資産を増やして起業し、エンジニアやアナライザーをスカウトしチームを作ったとの事です。そのメンバーのプロフィールがTHE TIME PROJECTのセールスサイト上で掲載されていますが、誰一人として経歴に具体性は見受けられません。

下記がTHE TIME PROJECTの販売者であるTMJ株式会社の運営概要となります。TMJ株式会社の名前を検索してもそれらしいヒットはなく、上坂聡氏の名前を検索してもTHE TIME PROJECTに関する事以外出てきませんでした。

セールスサイトに書かれているように、スペシャリストを多く抱えるような企業を運営しているにも関わらず、何一つ名前がヒットしないのは不自然でなりません。

THE TIME PROJECTの総評

THE TIME PROJECTの口コミの評価は、恐らく詐欺であるだろうというものが大半です。

というのも、実際にアプリを利用してお金を得る段階まで辿り着いたという書き込みが無いからです。そもそもアプリにログインするためのパスワードが必要との事ですが、自身で設定する場所はなくメールなどで送られても来ません。

こうなるとまず一つ目にTHE TIME PROJECTに対して考えられるのは、LINEにて上坂聡氏と友だちになる事により個人情報を盗み取ろうというオプトインアフィリエイトサイトである事。もしくは、後に高額なバックエンドが控えている事を予想する事が出来ます。

現にTHE TIME PROJECTは、結局98000円の参加費用が掛かる事も判りました。しかし、そこに至るための問い合わせには一切答えてもらえないそうです。この時点でもう、悪徳サイトと考えても差し支えないでしょう。

課金があると判明していてこの不透明さなら、被害を被る可能性を受け入れてまで掛けに出る価値はTHE TIME PROJECTにはないと思われます。

この記事へのコメント(10)

  1. メイトマン

    まずは、国民消費生活センターに内容を話し対処を教えてもらいましょう。
    解約、返金手続きなど教えて貰えると思います。

    返信
  2. 一般大衆

    5/1分割48.500円要求されました
    何のお金か分かりませんが
    請求してきます

    返信
  3. 庶民

    日本橋にTMJ株式会社なるものはなく同じ名前の投資会社はありますが 住所のビルには入っていません 法的にも もっともらしいことを謳ってますが 登記じたいデタラメなら デジタルだかなんだか関係ないだろ 金は返せ 
    プレミアムメンバー費とトップメンバー費60万円以上返せ‼

    返信
  4. 成田童夢、ダウンタウンデラックスに堂々と出てるしこいつは犯罪者って言う自覚あるのかな?

    返信
  5. 庶民

    トップメンバー決済したとして毎月93000円引き落としするはめになり 後で6分割決済するとメールが届きました その後も購入話のメールしかきません トップメンバーの特典ありません 音沙汰なしです

    返信
  6. 庶民

    クレジットカード払いでプレミアムメンバー参加費として98000円払い 直ぐトップメンバーになるには50数万円を払えばトップメンバーに慣れるカードの残高が93000円を入金するように言われて残りは10万円の運用をあげるから残りは毎月稼いだビットコインで払えば良いとのことでエントリーしたら93000円 6分割決済しました とメールが届き やられた感が出ました 僕は まだヒットポイントの口座開設もしてません 信じてthetimeprojectに入金して大丈夫なのか不安でいました 相談します
    クレジットカードで引き落としだから止められないのかな

    返信
  7. たま

    私は、決済してアプリがダウンロードできず、すぐにキャンセルの電話を入れて承認されましたが、実際にはキャンセルになっておらず、調査を依頼していたカード会社から昨日電話があり、請求が上がってきましたと?
    間違いなく詐欺です。

    返信
  8. さんさん

    私はアプリ使用者です。
    3/16にアプリに0.469177
    をあるアドレスに送金して
    3/30にアプリに資金が BTCで反映されました。
    時間かかりすぎ、、、要注意

    そして現在4/24
    BTCは0.01759413
    が増えています。
    3/30〜4/24までで3回増えた数字が反映しています。

    ただ問題はサポート側は1ヶ月で資金の2.5倍は増えるとの話しでした。なので動画の10万が半年で300万は限りなく嘘だと思います。
    わたしは40万近くの BTCを送金してまだ1ヶ月で0.01759413
    しか増えていないので、かなり嘘です。

    減ってはいないので被害とはまだいえませんが、かなり管理もずさんです。

    出金申請しても4/16〜4/20ですが、
    本来なら3〜5日で出金できるとの話しでしたが
    4/16〜現在4/24
    まだウォレットに着金は無く
    9日目になります、、、

    入金にもかなり時間がかかって信用をなくしているのに、出金でもまだ更に遅れています。

    1つでもまだ確実に信用出来てるものがありません。

    アプリに入金が反映されていたらウォレットと紐付けできているとの事でした。出金は問題なくできると、、、

    ですが、裏切られました。

    3〜5日なのでせめて遅くても5日目には着金していると思っていましたが、やはり裏切られました、、、

    引き落としなどに必要なお金がある方たちは
    正確な日数がわからないためにかなり迷惑しているはずです。

    これからどう責任をとっていくのでしょうか

    とりあえず本日中に出金されてなければ、
    出方を考えます。

    返信
  9. 匿名人

    自分も騙されました。
    こいつらは詐欺師です。 成田も同罪 逮捕して重罪にすべきです。

    返信
  10. 被害者

    私は被害者です。アプリなど機能しないし、ドバイのチームとかも真っ赤な嘘です。何日も連絡つかず、どうも逃げられました。お望みでしたら、情報提供させて頂きます。どうか犯人逮捕にお力お貸しください。

    返信

コメントを残す

eighteen − 9 =