注目のキーワード 株探 ニチダイで大損害

トリプルエー投資顧問の料金は適正?詳細をチェック

 | 0件のコメント
トリプルエー投資顧問
https://triple-a-invest.jp

トリプルエー投資顧問の利用料金について検証していきます。

そのためにまずは、トリプルエー投資顧問のコンテンツを見てみます。

 

無料コンテンツ

まずは無料コンテンツからです。

トリプルエー投資顧問 無料コンテンツ①

トリプルエー投資顧問 無料コンテンツ①

推奨銘柄を無料配信

 

トリプルエー投資顧問 無料コンテンツ②

トリプルエー投資顧問 無料コンテンツ②

保有中の銘柄、購入を検討している銘柄に関するアドバイス。

 

トリプルエー投資顧問 無料コンテンツ③

トリプルエー投資顧問 無料コンテンツ③

株式投資の羅針盤

清水陽介氏が週ごとに提供するコラム。 前週の相場の見直しや翌週の相場見解を執筆。

 

トリプルエー投資顧問 無料コンテンツ④

トリプルエー投資顧問 無料コンテンツ④

山根亜希子の注目マーケットレポート

山根亜希子氏が、主にマクロ経済視点からの株式市場の見解を執筆したレポート。

 

無料推奨銘柄の提供や銘柄相談は、投資顧問の無料コンテンツとしての特異性はありません。

しかし、トリプルエー投資顧問のコラム・レポートに関しては、テレビ出演、日経新聞やZAI等でも執筆を行ってる清水陽介氏、文科省記者クラブメンバーである山根亜希子氏といった著名分析者がそれぞれの視点で綴るコラムで優位性をアピールしています。

 

たしかにこの2名のコラムは、対象銘柄名や価格を具体的に挙げてもいますし、両名の名前だけである程度有識であるサイト閲覧者は登録をしてしまいそうですね。

 

有料コンテンツ

トリプルエー投資顧問 有料コンテンツ①

トリプルエー投資顧問 有料コンテンツ①

トリプルエー投資顧問 有料コンテンツ②

トリプルエー投資顧問 有料コンテンツ②

■特注プレミアムスポットプラン
単発投資顧問契約。
ピンポイントで推奨銘柄を提供。
価格未記載

 

■EXゴールドコース
運用資金100万円以上の短期集中資産形成プログラム。
3ヶ月コース契約→200,000円

 

■VIPミリオンコース
運用資金500万円以上の高額資産運用特別プログラム。
3ヶ月契約→500,000円
6ヶ月契約→800,000円
12ヶ月コース契約→1,000,000円

 

■ロイヤルクラウンコース
運用資金2000万円以上の富裕層対象のプレミアムメゾット。
6ヶ月契約→2,000,000円
12ヶ月契約→3,000,000円

 

利益確定までの保有期間は概ね1週間~1ヶ月間を想定、1銘柄当たり+10%~+20%前後を見込んでいくとのことです。

 

また、VIPミリオンコースロイヤルクラウンコースでは、買いのコースの推奨銘柄も別途の申し込み無く閲覧することが出来るようになっています。

しかしこの2つのコースは、担当者直通の電話回線が設けられており、日中に担当者から情報提供のための連絡が入ることがあるそうなので、人によっては向かないです。

また、銘柄に関する情報のみに限らず、様々な情報の裏話やセミナーへの無料優先招待等、担当者特権によるサービスが提供されることもあるようですが、実際に参加もしくは行われた実績はまだ確認をしたことがありません

 

シルバーホーク総括

先述のトリプルエー投資顧問のVIPミリオンコースとロイヤルクラウンコースで受けることが出来るサービスは、他の業者との差別化要素が確立されているのであればたしかに魅力はあるでしょう。

ただ、他の投資顧問では、これらのサービスを有料契約の利用者全てに提供している業者も少なくありません。

 

選任の担当者が明かす裏話などは、その情報の希少性がどの程度かによって優遇度が左右されるかと思われますが、あえて差別化を行うことにより高額な2コースへの誘導が露骨になってしまっている印象を受けてしまいます。

特にサイト上にあるコース毎の提供銘柄例は視覚的に訴えられるため、利用者をハイランクのコースを選ばせるには申し分ないでしょう。

 

例に挙げているのは、普通に考えて差別化しやすい実績をピックアップしているでしょうから、毎回コースに見合った利幅を発生させる銘柄を充てられるというのは現実的ではありませんね。

サイト名 トリプルエー投資顧問
URL https://triple-a-invest.jp
運営会社 AAA投資顧問株式会社
所在地 東京都中央区湊1丁目12-11 八重洲第7長岡ビル3階
運営責任者 芳賀 義隆
メール info@triple-a-invest.jp
電話番号 03-3523-5510
金商 関東財務局長(金商)第2342号

コメントを残す

9 + three =