グラーツ投資顧問の料金は適正なの?助言評判と比較してみた

 | 0件のコメント

今回は、グラーツ投資顧問の提供する利用料金やサービスの評判について検証しました。

まずはグラーツ投資顧問の無料コンテンツから見てみます。

無料コンテンツには”著名”分析者のコラムも!

グラーツ投資顧問 無料コンテンツ

グラーツ投資顧問 無料コンテンツ

無料コンテンツの詳細を見る
    • 無料銘柄情報
      専属の株式投資アナリストが厳選したリアルタイムな注目の個別銘柄情報の提供。
      テクニカル・ファンダメンタル・将来的な材料性などから分析された注目の個別銘柄情報が入手可能。

    • 相場先読みレポート
      日経平均株価の動向、寄り付き前に役立つ情報、企業の決算やIR情報、株価に影響を与える海外市場動向等を盛り込んだ相場先読みレポートをお届け。

    • 無料銘柄相談
      保有中の銘柄、購入検討中の銘柄まで、個別銘柄の売買や株価動向に関するあらゆる相談に対応。
      無料コンテンツのラインナップは、いわゆるどの業者でも取り扱っているスタンダードなラインナップとなっていますが、グラーツ投資顧問ではこれに加えて随時更新している無料コラムがあるそうです。優位性を感じられるのはその執筆者ですね。

無料コンテンツの中で、毎週月曜に更新される投資の方程式」というコラムを執筆しているのは、カブ知恵の代表取締役である藤井英敏

そして毎週金曜日に更新される「四季折々」というコラムを執筆しているのは、横山利香の資産運用コンシェルジュを運営しているフィナンシャルプランナーの横山利香です。

たしかにグラーツ投資顧問は、著名な分析者がバックアップしていることがわかります。

 

5つの有料コンテンツ

次は有料コンテンツです。

グラーツ投資顧問 料金 評判 評価 検証 有料コンテンツ

グラーツ投資顧問 有料コンテンツ

有料コンテンツの詳細を見る
    • 極スポット単発契約プラン
      リアルタイムに利益が見込めると判断した銘柄を厳選して提供する有料単発契約プラン。
      推奨銘柄の買値・売値・ロスカット値・取組。
      10,000円~300,000円

    • 期間契約プラン 入門プラン
      期間契約型プランの入門エントリー用として位置する有料プラン。
      初心者や、堅実なトレードを求める人向け。
      推奨銘柄への自信はもちろん契約期間内のサポート体制も完備。
      30日契約 100,000円

    • 期間契約プラン 必殺剛腕プラン
      スタンダードな期間契約型プラン。
      短期投資・中期投資・長期投資など、様々な投資スタイルに対応し、契約期間内でじっくり腰を据えて利益を狙っていく投資戦略を提案。
      30日契約 200,000円

    • 期間契約プラン 天下無双プラン
      期間契約型プランの中でも最上級クラスに位置する有料プラン。
      高額資産運用をされる人向けに特化しており、大きな投資額で大きなリターンを安定的に狙い、着実に資産を殖していくことを目的とした投資戦略と投資サポートを提供。
      30日契約 300,000円

    • ポイント契約プラン
      ポイント専用情報に特化したポイント契約プラン。
      その他の単発スポットプランや期間契約型プランと併用して利用する事で、さらに充実した株式投資情報を入手する事が可能。
      100ポイント=10,000円

有料コンテンツはオーソドックスなラインナップですね。

ポイント契約プランに関しては、説明文によると他のコンテンツでは提供されない情報が追加で提供されるということなのでしょうか。ポイント契約プランで提供されるのがどのような情報なのかがイマイチ解りづらいですね。

透明さや費用対効果を考えると、投資顧問ベストプランナーの料金体制をおすすめしたくもなります。

グラーツ投資顧問には、具体的な例などを提示していただきたいものです。

グラーツ投資顧問の評判は?

グラーツ投資顧問の口コミや検証サイトの評判はあまり良くありませんね。

運営面については最強!!株トレードの後継サイトということで「なぜ、名前を変えるのか?」といった書き込みが多いですね。

これにより、グラーツ投資顧問に対し「悪徳サイト」という先走って決めつけているものもありましたが、実際に何か不祥事を起こしたというような具体的な内容は見当たりませんでした。

一方で取引に対する苦言が多く、同一内容の口コミの件数が多すぎるという印象を受けました。

最強!!株トレードの時に評判が悪かったため、サイト名をグラーツ投資顧問に変えたというのであれば、憶測の域は出ませんが合点のいかない話しではありません。

 

シルバーホーク総括

グラーツ投資顧問の利用料金は、業界水準では高い方ではないと思われますし、成功報酬を徴収している記載もありません。

しかし口コミで評価されているような大したことない助言力であれば、この高くない料金設定も頷けるというものでしょう。

 

サイト名 グラーツ投資顧問
URL https://graz.jp/
アナリスト名 石川賢一
利用料金 100,000円~
運営会社株式会社IIR
所在地東京都千代田区東神田1-3-9
運営責任者石川賢一
メールinfo@graz.jp
電話番号03-5835-5520
金商関東財務局長(金商) 第2396号

コメントを残す

10 + one =