注目のキーワード株探TMJ投資顧問503.7%上昇↑

トラフィックトレード投資顧問|評判はイマイチか?無料・有料コンテンツを紹介

 | 0件のコメント

トラフィックトレード投資顧問の利用料金の徹底検証

今回はトラフィックトレード投資顧問の利用料金について検証していきます。

まずは、トラフィックトレード投資顧問のコンテンツを見てみます。まずは無料コンテンツから。

 

無料コンテンツ

 

 

無料コンテンツの詳細を見る
  • トラフィックトレード株日記
    短期における銘柄選びや売買のタイミング等、株式投資における色々なノウハウを伝授。

 

  • トラフィックトレード公式twitterアカウント
    売買のタイミングの参考にも出来る株情報をリアルタイムのツイート。

 

  • 無料メルマガ
    株式市場における旬な情報をお届け。

  • 無料銘柄相談
    購入検討中、および現在保有中の銘柄の対処に対するアドバイス。

 

 

トラフィックトレード投資顧問の無料コンテンツは、銘柄相談以外は市況や注目銘柄の初回といった文章物が多いですね。

 

その部分での提供情報料は申し分ないと思えますが、無料会員に向けた銘柄の推奨は行っていないようですね。

 

メルマガの文中にあるのは、有料会員向けに推奨した過去の銘柄の実況中継のみとなっています。

もちろん、無料での銘柄推奨とは投資顧問側の裁量で行う付属サービスなので行わなければならないという事はないでしょう。

 

ただ今や投資顧問業界では無料の銘柄推奨が定例的なコンテンツとなっているので、この部分で比較すると、まずトラフィックトレード投資顧問の優位性が一歩後退してしまうような気がします。

 

続いては有料コンテンツです。

 

有料コンテンツ

 

 

有料コンテンツの詳細を見る
  • レギュラー会員
    気軽にやってみたい方向け。
    会費もリーズナブルで10日で10%程度の利益狙い。
    提供銘柄数は週に2~3本程度
    1ヶ月 12,000円
    6ヶ月 54,000円

 

  • スペシャル会員
    レギュラー会員の全サービスが利用可能。
    特別ワンショット銘柄、信頼度の高い銘柄を厳選して紹介する最上級プラン。
    数日スパンで20%~30%を想定。
    提供銘柄数は週に2~3本程度
    1ヶ月 100,000円
    3ヶ月 170,000円
    6ヶ月 300,000円

 

  • リミテッド銘柄
    短期銘柄一本勝負を求める人向け。
    1銘柄を単発で利用出来る銘柄情報配信サービス。
    リミテッド銘柄 1配信 30,000円
    リミテッド銘柄(既存会員)1配信 25,000円

 

 

トラフィックトレード投資顧問の有料コンテンツの価格設定は、業界水準から見ればそこまで高くはないと言えるでしょう。一方で、想定パフォーマンスもそれなりといったところでしょうか。

数日のスイングトレードで20%から30%を目標としている事ですが、トレンドに入っている銘柄となると値動きが軽めの小型株ということになるのでしょう。

 

そうであれば値幅のある上昇時のみを狙った推奨になる事が予想されるため、勝率が一定以上確保出来るのであれば相応な利用料と言えるでしょう。

ただ取引はどうしてもタイトになる事が予想され、利用者側の乗り遅れなどが往々にありそうな予感がします。

 

リミテッド銘柄、いわゆるスポット推奨の価格設定のバランスは、期間契約の利用料金と見比べると割高感がありますね。推奨される銘柄の精度がレギュラー会員やスペシャル会員のそれより高いという事なのでしょうか。

 

この2つのプランは、契約期間を長期に設定する程割引率も高くなるので、そうでなければリミテッド銘柄プランの魅力は非常に薄くなります

 

 

シルバーホーク総括

先述のとおりトラフィックトレード投資顧問の利用料の設定は、ややリミテッド会員が割高と言えると思われます。

 

レギュラー会員とプレミアム会員においては、想定保有期間と利益率が示されていますが、リミテッド会員については記述がありません。

 

手掛かりを探すため、口コミや批評サイトでの評判を覗いてみるとお世辞にも芳しくありませんでした。

 

低評価となっているのは、まさにその分析・助言力についてです。

「損切が多い」という書き込みが随所に見られ、「詐欺」というワードまで見受けられます。

 

まあ読んでいる限り、意図的に利用者に被害をおよぼしている悪徳サイトというわけではないようですが、苦言を挙げている投稿者は、トラフィックトレードの投資助言が利用料に見合っていないと感じているのでしょう。

 

また、トラフィックトレード投資顧問の前身であったアルプス投資顧問も、分析・助言力の評判は良いものではありませんでした。

 

これらの点を鑑みると、トラフィックトレード投資顧問の利用する際には、慎重を期す必要があると思われます。

サイト名 トラフィックトレード投資顧問
URL https://www.nagareboshi.jp/
アナリスト名 田尻 悠介・古賀 政樹
利用料金
運営会社 株式会社 トラフィックトレード
所在地 福岡市博多区博多駅前4-4-21 グリーンビル6F
運営責任者 橋口 隆二
メール info@nagareboshi.jp
電話番号 092-436-8900
金商 福岡財務支局長(金商)第14号

コメントを残す

10 + 11 =