大石やすし氏の評判・評価を検証

 | 0件のコメント

大石やすしの銘柄予想、実績を検証

大石やすし氏については、あすなろ投資顧問の運営最高責任者ということ以外にはあまり情報がありません。

例えば過去の経歴についても、以前はIT会社を企業したということ以外にはこれと言った情報が見当たりません。株式投資アドバイザーという立場になったのも「不思議な縁」という非常に曖昧なものとなっています。

Yahoo!ファイナンスの投資の達人で株価予想を行っている大石やすし氏

Yahoo!ファイナンスの投資の達人

一方で大石やすし氏は、Yahoo!ファイナンスの投資の達人にて現行で株価予想を行っており、「WEBサイトチェックは達人の中でも異色を放つ唯一無二のオリジナルコンテンツは必見!」と大きく持ち上げられています。

大石やすし氏は、先述のとおり明確な株式投資に関する経歴を有していないにも関わらず、ネット上での扱われ方は比較的良好ですね。

大石やすしの分析を見ていると、成長セクターの出遅れ株の選定に傾向していような感があります。

大石やすしと投資顧問サイトとの関連性

大石やすし氏は先述のとおり、あすなろ投資顧問の運営者である株式会社あすなろの代表取締役CEOを務めています。

あすなろ投資顧問 HP画像

あすなろ投資顧問 HP画像

ここでも大石やすし氏の存在感は強く、同氏が推奨する銘柄は大石銘柄と称され、あすなろ投資顧問の中でプレミアムというような扱いとなっています。

他にも「社長の二言目」というコンテンツもあります。こちらは大石やすし氏の相場概況や注目銘柄、見解も一部盛り込まれているものの、基本的には、あすなろ投資顧問のお知らせ等を含めた社長の個人ブログといった様相です。

このように、あすなろ投資顧問には大文字恭平氏や加藤あきら氏、パパジアン裕子氏といった分析者がバックグラウンドに着いていますが、社長である大石やすし氏も彼らに霞む事なく分析者としての存在感をいかんなく発揮しています。

あすなろ投資顧問のサイトには、「社長挨拶」というページがあります。こちらには、株式トレードを行っていた大石やすし氏の祖母についての回想が綴られています。

いわゆる祖母と現在の自分を照らし合わせているということになりますが、そこからあすなろ投資顧問を設立するに至ったということです。

「適した人材を集い」という文言がある事からも判るように、一つの投資顧問にしては多いと思われれる3人の分析者があすなろ投資顧問のサイトでは紹介されています。

結局、大石やすし氏があすなろ投資顧問を設立した切っ掛けは、株式投資の世界から何らかの理由で遠ざかってしまった祖母のような、迷える投資家へのアドバイザーになりたいという崇高なものらしいです。

まあ、どこの投資顧問サイトの代表挨拶でも崇高な設立理由を綴っているものですが、大石やすし氏のそれがどうか本当の事であり、現在もその理念を維持している事を願うばかりです。

シルバーホーク総括

大石やすし氏個人に関する評判等を掲載しているサイトは、インターネット上では見つける事が出来ませんでした。

そもそも大石やすし氏自体が、株式に関するメディアでタレント化している分析者に比べたら、名前の認知度が低いからでしょう。

多数のメディアに出演しているような有名な分析者だと、口コミで頭ごなしに詐欺師呼ばわりをする傾向している書き込みが1つ2つ見られるものですが、大石やすし氏にはそれすらもありませんね。

このような事もあり、大石やすし氏の実際の株式投資に関する実力は未知数です。しかし、ヤフーファイナンスでは勝率51%で他にこれといった実績が見当たらない事から、何か突出したものは感じられません。

まあそういった事のカバーという面も考慮して、あすなろ投資顧問では大石やすし氏が有識者を募ったのかもしれませんね。

コメントを残す

15 − 13 =