平野朋之氏はどんな人?特評判を確認してみた

 | 0件のコメント

平野朋之氏ってどんな人?

平野朋之氏は「FXブローカーでのFX事業全般の業務」「自己売買部門でのディーラー業務」「投資情報室にて日経225の情報発信」「セミナー講師」を務めるマルチプレーヤーです。

海外取引所関連企業で経験を積んだ後に、日本の老舗FXブローカーであるひまわり証券に入社しこれらの業務をこなすようになります。現在は、自身が立ち上げた株式会社トレードタイムの代表取締役を務めています。

投資顧問会社に従事した経験もありますが、現在はマーケット情報の発信やセミナー講師といった個人投資家の育成に力を入れている模様です。

テクニカル分析が得意領域

平野朋之 平均足改良版

平野朋之の平均足改良版 日経225・ETF・個別株投資戦略

テクニカル分析全般に精通しており、再現性の高い独自手法をセミナー等で発信、自身でもFXの自己売買トレードに用いているそうです。

平野朋之氏はテクニカル分析全般に精通していることから、YJFXやファイナンシャルインテリジェンス、パンローリングといった有名関連企業のサイト上等でも幅広く活躍しています。

活動内容は主に自身のテクニカル分析を用いた記事の寄稿、そして直接利用者に向けた講習プログラムなど、先述のとおり主に個人投資家の育成に関わるものがほとんどですね。

 

株式会社トレードタイムの評判は?

平野朋之 トレードタイム

平野朋之 トレードタイム

平野朋之氏は先述のとおり株式会社トレードタイムの代表取締役を務めています。

株式会社トレードタイムは、FX・FXオプションに関する投資情報や投資ツールの提供を行っています。また、トレードにおける證券口座の斡旋や自己開発のインディケーターの開発も行っています。

株式会社トレードタイムは、随時人数限定の集中講義や、各種セミナーの開催といった積極的なアクションも取っています。そのセミナーには外部からのFX関連企業との協力も頻繁に得られている模様です。マーケットの情報もFXブローカーなどからいち早く提供を受けていますね。

このような点を鑑みると、業界内での平野朋之氏の信頼は厚く、良い協業関係が出来ているように見受けられます。

まとめ

念のため、平野朋之氏や株式会社トレードタイムの評判を確認しようと口コミや検証サイトを確認してみましたが、情報はほとんどありませんでした。

一部書き込みは見つかったものの悪い評判ではありません

そもそも株式会社トレードタイムは、外部から見ればただの情報提供サイトですし、平野朋之氏の他所を含めた出演は視覚的に理解できるテクニカル分析を記しているので、文句の言いようがないのでしょう。

株式会社トレードタイムにおいても、講習などは行うものの、投資助言のように顧客の実トレードには干渉しないので支障は無いハズです。

さすがに一部の検証サイトでお馴染みとなっている「詐欺被害をもたらす悪徳業者」などというワードはどこにも見当たりませんでした。

まあ当サイトの検証対象に定めはないものの、主軸は個別株を扱う投資顧問や分析者なので、FXに限ってノウハウの伝授を行っているだけの業者や分析者は、当事者意識無く見ていくしかありません。

コメントを残す

1 × 4 =