注目のキーワード株探TMJ投資顧問503.7%上昇↑

橋本明男氏(ミリオンストック投資顧問)の「わしの罫線」は役立つ?

 | 0件のコメント

橋本明男氏の「わしの罫線」の感想

橋本明男氏は投資顧問一筋38年、チャーチスト歴は35年で橋本罫線を考案するといったテクニカル分析のプロです。

橋本明男氏

橋本明男氏

得意としているのは東証1部の貸借銘柄との事ですね。

ただ、Yahoo!ファイナンスやみんなの株式では個別株の予想は行わず、全体相場に対する相場見解を寄稿しています。

 

橋本明男氏の代名詞とも言える「わしの罫線」というコラムも、基本的には全体相場に対する見解を示しています。

わしの罫線

わしの罫線

橋本明男氏の書き回しは独特ため面白いですよ。読んでいて「なるほど」と共感することもあります。

無料で閲覧できるため読み物としてはいいのではないでしょうか。長きにわたり発行が続いている事にも頷けます。

 

橋本明男氏と投資顧問サイトとの関連性は?

橋本明男氏はミリオンストック投資顧問の分析者を担っています。

 

以前ミリオンストック投資顧問の検証を行った時、橋本明男氏はサイトの綴りを見る限りコラムの提供だけに留まっていると認識していました。しかし後の調査で、実際の投資助言業務に関する分析も行っていたようです。

 

これは「わしの罫線」等の掲載されている記事やコラムの中に「推奨個別株情報はこちら」というリンクがあり、それがミリオンストック投資顧問のサイトに繋がっていた事により判った事です。

 

そもそも橋本明男氏はミリオンストック投資顧問の最高顧問という立場にいるとの事でした。

 

ミリオンストック投資顧問は前身である業者が行政処分を受けています。

橋本明男氏はそこでも最高顧問という肩書を有していたため、当人自体の口コミ等の評判は芳しくありません

 

ミリオンストック投資顧問は現在でも運営していますが、その助言力に関しての口コミ評価も芳しくないですね。

橋本明男氏は以前、Yahoo!ファイナンス等の株価予想を行っていた時に、パフォーマンスがマイナスとなっていたため・・・あまり取引の調子は良くないのでしょう。

 

一方でミリオンストック投資顧問のもう一人の分析者である堀篤氏も、Yahoo!ファイナンスのパフォーマンスはマイナスです。

堀篤氏

堀篤氏

 

ミリオンストック投資顧問の2名の分析者のパフォーマンスが低いと、当たり前ですが分析力には一抹の不安が過ってしまいます。

 

シルバーホーク総括

ミリオンストック投資顧問の前身が行政処分を受けた事により、橋本明男氏自身も口コミや検証サイトで叩かれています。

 

いわゆる「詐欺や悪徳行為を働く人」という評価がされており関わる事で被害を受けるといった書き込みも多く見られました。

 

ただ行政処分の内容が「人数を限定する意思がないにも関わらず、先着制とサイトに記載するなどの虚偽の内容を告げていた」というものですが、これは通販サイトなどでも行う手法です。

もちろん良い事とは言えませんが、悪質性もそこまで騒ぐほど高いものではないかと思われます。

 

実際の実力は関わってみないと判りませんが、もし現在は紳士的な投資顧問の運営を行いローパフォーマンスを払拭出来る程の分析力があるのであれば、今以上に発信していかないと負の遺産は拭えないと思われます。

 

もしすぐにでも優良なアナリストに頼り利益を上げたいのであれば、短期間で数倍の株価上昇を推奨している高見英治氏などはおすすめできます。

 

コメントを残す

ten + 19 =