投資顧問ベストプランナーの銘柄相談|含み損を「最小限」に。

 | 0件のコメント

投資顧問ベストプランナーの銘柄相談を個人的に利用をしたところ、被害を最小限に抑えることができたので、非常に満足しました。

無料で自分の保有している銘柄の具体的な分析結果とレポートをくれるので、相当使えるサービスだと思います。

今回、私が投資顧問ベストプランナーに相談を持ち掛けた銘柄はパレモホールディングス(2778)です。

銘柄詳細証券コード : 2778

銘柄名   : パレモホールディングス

購入日   : 2018年2月2日

購入時株価 : 605.9円

依頼日   : 2018年5月30日

依頼日株価 : 389円

購入株数  : 1,000株

それでは今回の銘柄相談の流れと、対応を受けた感想を紹介します。

 

投資顧問ベストプランナーの無料銘柄相談の対応

投資顧問ベストプランナー 銘柄相談

投資顧問ベストプランナーの会員ページにある「無料銘柄相談」からご相談フォームに必要事項を記入します。人気の投資顧問のため数日間待たされるのを覚悟していましたが、すぐに電話がきました。

 

銘柄相談をお願いしたいと伝えたところ、「じっくり銘柄分析を行いたいので正式回答まで少し時間が欲しい」との電話内容でした。

銘柄相談は極力早い回答を求められるものですが「回答に時間が掛かってしまう」旨を正直に告げてくれることにむしろ好感が持てました。

なぜなら顧客確保のために「時間が掛からない」と、出来ないことを口走る投資顧問も少なくないからです。したがって「少々お時間をいただきますが宜しいでしょうか?」という断りは重要なことでしょう。

 

また投資顧問ベストプランナーは、スタッフの電話対応も非常に丁寧な印象を受けました。

受付後、最近の私の投資状況などを問いかけてくれました。ちょっとしたことではありますが、このさりげないサポートには親近感が湧きます。

 

銘柄相談の回答は後日頂けるとのことでしたのでこの時は一旦電話を置きました。

 

保有銘柄の銘柄相談前の株価

そもそも、私がパレモ・ホールディングスの買い判断に至った理由は下記のとおりです。

2017年12月15日を一旦の上昇のてっぺんだと判断し、2018年2月2日の605円で1,000株購入しました。

当日は、2017年12月15日の高値を取った後の下落から徐々に戻りを見せている局面でした。これを「一段上昇する兆しになる!」と考えたことが甘かったです…。

2月23日の時点では多少の利益も含んでいましたが、まだこれから騰がると踏み、結局手放せずに損失を含むことになりました。

このまま保有してれば騰がるか?損切りするならタイミングは?といったことを銘柄相談で話しました。

投資顧問ベストプランナー 銘柄相談 パレモ・ホールディングス(2778)株価

銘柄相談 パレモ・ホールディングス(2778)株価

 

投資顧問ベストプランナーの銘柄相談回答

電話の翌日、投資顧問ベストプランナーからパレモ・ホールディングスの銘柄相談の回答がメールで送られてきました。

アナリストの診断の結論は「損失拡大の恐れがあるため売却を推奨」でした。判断のポイントは以下の三点ですね。

POINT

  • 過熱している株価
  • 機能しない支持
  • 乏しいテーマ性
投資顧問ベストプランナー 銘柄相談 パレモ・ホールディングス(2778)株価分析

投資顧問ベストプランナー (2778)株価分析

ファンド傘下で業績を回復していることなど、パレモ・ホールディングスの業態自体はネガティブではない。

しかし、低位株であるために、上方修正のIRが出たことにより株価が異常に騰がりすぎてしまったことを投資顧問ベストプランナーは理由として挙げています。

 

アナリストが作成した文中にもある通り、急騰前の価格から株価が2倍になることはピークに達したという一つの目安にもなります。

確かに、その後の下落においては、5日移動平均線を下抜けた後には文中にもあるとおり、25日線も75日線もほぼ全く支持していませんね。

徐々に下げていくその様子が市場の思惑や仕掛け等ではなく、ただただ手放されていっているといった感はよく解ります。

 

またアナリストは反転ポイントに関する言及はせず、何よりテーマ性の乏しさにより損失が拡大する恐れを強調していました。

 

損切りで悩んだら銘柄相談を活用

投資顧問ベストプランナーの銘柄相談は初めて利用しましたが、正直驚きました。

 

他の投資顧問でも銘柄相談を利用したことはありますが、ここまで線蜜な回答レポートは見たことがありません。ネガティブな判断でも明確に結論を述べてくれるのは非常にありがたいですね。

中には現物取引であることを良い事に「反転を待つ」といった助言をする投資顧問もあります。

 

損切りをすることは辛い判断ですが、会員を第一に考え助力をしてもらえる投資顧問ベストプランナーは、やはり頼りになる投資顧問と言えるでしょう。

 

無料銘柄相談を利用する

サイト名 投資顧問ベストプランナー
URL https://best-pln.com/
アナリスト名 高見 英治
利用料金 50,000円~
運営会社株式会社スマートアセットマネジメント
所在地東京都中央区新川1-28-33 Glanffice2F
運営責任者高見 英治
メールinfo@best-pl.com
電話番号03-6231-1509
金商関東財務局長(金商)第2767号

コメントを残す

fourteen − two =