注目のキーワード株探TMJ投資顧問503.7%上昇↑

中野稔彦(雅投資顧問)|機関投資家に助言するアナリストの評判は?

 | 0件のコメント

中野稔彦氏はどんな人?

中野稔彦氏は株式会社MLCインベストメントの代表取締役であり、雅投資顧問の運営責任者です。

どのような経歴を持っているのかを検証していきましょう。

 

中野稔彦氏の経歴

同氏のルーツは大和証券ですね。

株式会社大和証券グループ本社 HP画像

株式会社大和証券グループ本社 HP画像

ここではファイナンスに従事し、特に株式に関連するファイナンスでは株価変動における理論を追求していたとされています。

そういった事が起因しているのか、この時期の中野氏の実績は素晴らしく、名古屋市場第二部から東証第一部への出世上場案件を3社手掛けたとの事です。

この頃の追求心が、現在の中野氏の強力な市場分析能力を養っていたのかもしれませんね。

 

その後は、現在大和証券のグループ企業となっているエヌ・アイ・エフパートナーズ(現:大和企業投資)に転籍します。

大和企業投資株式会社 HP画像

大和企業投資株式会社 HP画像

大和企業投資は現時点累計で2,257社で4,173億円の企業投資実績のある企業です。

中野稔彦氏もその中で数多くのベンチャー企業のIPO、および「GABA」や「ラクオリア製薬」をはじめとした上場企業のバイアウトを手掛けてきました。

 

実際に生で数多くの優良企業を見極めてきたわけですから、その選眼力は現在の分析者としてのスキルにも強く活きていることでしょう。

 

東日本大震災復興支援ファンドを立ち上げる

これに加え中野稔彦氏は「東日本大震災復興支援ファンド」をいち早く組成しています。

東日本復興を目的としたファンドは、野村アセットマネジメントをはじめ、地域経済活性化支援機構のような独立系の機関等も組成しており、その数は非常に多いです。

大和企業投資のファンドは、正式名称「東日本大震災中小企業復興支援ファンド」というものですが、組成日も2012年1月31日と他のファンドと比べても頭一つ抜けて早期に立ち上げられています。

東日本大震災中小企業復興支援ファンド

東日本大震災中小企業復興支援ファンド

中野氏は陣頭指揮を執っていたというわけですね。

もちろんファンドとは出資者がいるため利益捻出を見込んで組成をするものですが、その中でも救済色の色濃いものをいち早く手掛けるという点は、中野氏の人格を表していると言えるでしょう。

 

また、中野稔彦氏が単独や共同で執筆した著書も出版されています。

中野稔彦氏 著書「富と成功の原則」

中野稔彦氏 著書「富と成功の原則」

このように中野稔彦氏は優良企業を見極める事を生業としてきており、特に株式に関連する事には極めて強みを持っている分析者だと言えるでしょう。

 

中野稔彦と投資顧問サイトとの関連性

中野稔彦氏は先述のとおり、雅投資顧問の運営をしており助言者という立場でもあります。

雅投資顧問

雅投資顧問

既に雅投資顧問については当サイトでも何度か検証を行っていますが、銘柄選定力取引判断力目を見張るものがあります。

 

特に銘柄の選定力に関しては、中野稔彦氏の経歴を見ると俄然納得がいきますね。

大和企業投資時代にいたっては、数百億という企業投資の陣頭指揮を執っていたわけですし・・・

 

売買のタイミングに関しても絶妙なタイミングを指していますが、人脈等により情報をいち早く得る事が出来ているのでしょう。

またこれまでの経験を鑑みると、売買に踏み込むタイミングというものが肌で解っているのかもしれませんね。

 

雅投資顧問は当サイトの主観だけでなく、口コミでも万遍無く評判が良いです。

この裏打ちとなるのが、中野氏がこれまで積み重ねてきたスキルなのでしょう。

 

シルバーホーク総括

これまで雅投資顧問について、当サイトでは実績に焦点を当て検証してきたため、あまり代表者や助言者について着目していませんでした。

今回、改めて代表者である中野稔彦氏を掘り下げたところ、雅投資顧問の強さの秘密を見た気がします。

 

また、先に述べたように率先して救済色の強いファンドを組成したり、雅投資顧問において自身が顧客のサポーターになったりと、中野氏からは貢献意識の強さが見受けられます。

同氏の株式に関するスキルとその人格は、雅投資顧問にも大きな安心感を与える事となるでしょう。

雅投資顧問 公式サイト

 

サイト名 雅投資顧問
URL http://miyabi-kabu.com/
アナリスト名 中野稔彦
利用料金 45,000円~
運営会社 株式会社MLC investment
所在地 東京都中央区日本橋蛎殻町1-20-8 松ビル6階
運営責任者 中野 稔彦
メール info@miyabi-kabu.com
電話番号 03-6661-6426
金商 関東財務局長(金商) 第2948号

コメントを残す

6 + twelve =