注目のキーワード株探TMJ投資顧問525%上昇↑

投資顧問の推奨銘柄は当たるの?

公開日:  | 0件のコメント

そもそも投資顧問会社とは?

投資顧問会社とは、株式や債券などの有価証券の投資判断をするためのアドバイスや投資家の代わりに運用を行う会社のことを言います。

専門的な知識をもとにした賢い資産運用ノウハウを入手することができますが、投資顧問の推奨銘柄は本当に当たるのか気になる部分でもあるでしょう。

そこで今回は、投資顧問の推奨銘柄の的中率や、投資顧問選びの際に知っておきたいポイントをご紹介します。

 

「無料情報」と「有料情報」がある

そもそも投資顧問の推奨銘柄情報には、無料で提供されているものと有料のものがあります。無料と有料との大きな違いは、情報の内容です。

 

無料情報で得られること

有料情報と比べると、投資顧問の無料情報は投資における基本的な知識の内容が多く、推奨銘柄についても確実な保証はありません。

しかし、投資顧問会社によっては7割を超える的中率になっているところもあるのです。無料の情報に関しては、その後有料の情報に来てもらおうという投資顧問の戦略の1つになっています。

 

そのため、有料サービスを見極めることで、的中率の高い投資顧問会社を比較できます。

無料と言っても、株式投資のプロが発信している情報であることに変わりはありません。メールアドレスを入力してメール配信サービスの登録をすることで、無料情報を得ることができる投資顧問も多くあります。

直近の推奨実績も踏まえると投資顧問ベストプランナーがおすすめできるでしょう。

個人投資家の間では、無料で推奨銘柄を教えてもらえるとして、実際に有効活用している方が非常に多くいます。

無料でも、電話やメールなどで推奨銘柄の株価動向や投資に基づく意見を聞くこともできるため、参考にして損はないでしょう。

 

有料情報で得られること

より有力な情報を得ようと有料サービスの加入を考えている場合、まずは無料サービスを試した投資顧問会社のなかから入手することをおすすめします。

というのも、無料情報において推奨銘柄の的中率が高い投資顧問会社は、有料情報の的中率も高いです。

 

無料情報を一定期間チェックすることによって、投資顧問各社の的中率を把握することができます。

いくつかの投資顧問会社の無料情報を比較しながら、どの会社の情報の質がより高いのか、また自分に合っている情報を提供してくれる会社はどこなのかを判断すると良いでしょう。

 

今後の株式投資で利益を得ていくためには、無料情報による推奨銘柄的中率の高さを比較することが非常に大切です。

 

 

実践的な内容を得たいなら有料情報

無料の情報よりも有料情報の方が推奨銘柄の的中率は数段高くなります。

特に、有料の情報については熟練のプロが専門知識を活かして提供してくれているので、より正確な情報と質の高い、実践的な内容を見ることができるでしょう。

 

また、投資顧問が提供する情報の中には、推奨銘柄だけでなく推奨銘柄における効果的な活用方法も紹介してくれています。

より実践的な方法を知りたいという方は、投資顧問の有料情報をチェックしてみると良いでしょう。

 

 

推奨銘柄の的中率は投資顧問会社によってかなり違う

投資顧問会社は、実際に運用に適した推奨銘柄の情報提供で行っています。

投資顧問として情報提供を行う会社は数多くありますが、推奨銘柄の的中率の高い所は限られます

 

もちろん、推奨銘柄で稼げるかどうかは、利用者自身がそのノウハウを再現するのに必要な知識や運用も重要となります。

しかし、投資顧問の推奨銘柄を知っておくことで、その後の自身の投資スタイルを構築していくこともできるでしょう。

 

 

無登録業者の存在には要注意

投資顧問会社は基本的に財務局への登録手続きを行わないと営業してはいけないと法律で定められています。

しかし、インターネット上に存在する投資顧問会社の中には財務局での登録を行っていない無登録業者も存在するのです。

※直近で検証をした四季は無登録業者に該当します。

 

そういった投資顧問会社でいくら推奨銘柄が紹介されていても信用できませんし、何より費用だけ多くかかって適当な銘柄を紹介されてしまうような詐欺被害も考えられるでしょう。投資顧問会社を選ぶ際は、必ず登録業者を選ぶようにしてください。

 

 

投資顧問選びのポイント

 

まずは無料の情報配信の登録から試してもOK

前述したように、最近では個人投資家の間でメール配信に対応している投資顧問会社が人気となっています。

メール配信に対応している投資顧問会社はそれほど多くはありませんが、その中から会社を選択するというのも1つの方法ではないでしょうか?

 

無料で銘柄相談に乗ってくれる所もありますし、利益に変えていくために必要な知識や進め方についても細かく聞くことができるところも多いです。

私も雅投資顧問の無料銘柄相談は利用しました。これまで機関投資家向けにサービス提供していた投資顧問会社なだけに良回答を受け取れました。

 

有料サービス登録時の注意点

無料の情報配信の段階でしっかり相談に乗ってくれる投資顧問会社は、有料サービスにおいても細かな対応を行ってくれる特徴があります。

有料サービス利用時は以下のポイントをチェックしましょう。

POINT

・金商登録のある投資顧問会社かどうか

・利用者の満足度

・有料サービスの価格

・過去の銘柄実績

 

また、株式投資のプロがより優秀な投資顧問からの情報を参考にしたい場合には、最初から有料サービスを利用するのもアリでしょう。

上記のポイントをしっかり満たしている投資顧問会社は、信頼できる投資顧問会社です。信頼できる投資顧問の推奨銘柄は、有料になるだけその的中率が上がる傾向にあります。

 

 

最後に

より推奨銘柄の的中率の高い情報を得るには、投資顧問に求める内容を加味してより信頼できる会社を比較検討することが大切です。

 

いくつかの投資顧問会社の無料情報を入手することで、推奨銘柄実績などから効率的に比較し、有料情報を得るべき投資顧問会社を見つけることができるでしょう。

個人投資家はどのような投資顧問を有効活用しているのかを踏まえて考えるのも1つの方法と言えるでしょう。

コメントを残す

eighteen − ten =