注目のキーワード 株探 ニチダイで大損害

篠田悠介の評判はどうなの?

公開日:  | 0件のコメント
篠田悠介氏

篠田悠介氏の経歴

篠田悠介氏の評判を確認する上でどのような経歴を持っているのか調べましたが、Yahoo!!ファイナンスと、在籍するフィスコマーケットマスターズの情報以外には出てきませんでした。

篠田悠介 株価予想 Yahoo ファイナンス

篠田悠介 株価予想 Yahoo ファイナンス

しかしYahoo!!ファイナンスでは株価予想を行った形跡はゼロ、実績は不明です。

なかなか素性が掴めない篠田氏ですが、Facebookアカウントを見つけ2010年に立教大学を卒業、先物オプションや株式ディーラーなどを経て2012年に株式会社フィスコに入社しています。

フィスコに入社後は、企業調査レポートの編集に従事し、さらにフィスコが運営する「フィスコマーケットマスターズ」という投資顧問サービスでアナリストの1人として在籍しているようです。

 

 

篠田悠介氏の投資スタイルや実績について

篠田悠介氏の投資スタイルは、主に短期・中期銘柄です。テクニカルや企業業績、個別材料などを、相場動向と合わせて選ぶ形を取っていますね。

アナリストプロフィール:篠田 悠介 フィスコマーケットマスターズ

アナリストプロフィール:篠田 悠介 フィスコマーケットマスターズ (1)

フィスコマーケットマスターズの実績を確認すると、テクニカルや流動性に対する勝率は100%。相場動向を見極めながらテクニカル分析を得意としているようですが、過去の戦績数が少ないので何とも言えません。

決算発表や業績観測報道から予想する業績での戦績は62.5%とギリギリ勝ち越している程度で、他の項目はこれといった特徴は見られません。

アナリストプロフィール:篠田 悠介 フィスコマーケットマスターズ

アナリストプロフィール:篠田 悠介 フィスコマーケットマスターズ

篠田悠介氏の総合勝率は50%。過去に当サイトで検証したことのあるフィスコの村瀬智一氏は勝率75.9%となっていました。比較しても篠田悠介氏はフィスコマーケットマスターズのアナリスト陣の中でも低い勝率ですね。

 

 

篠田悠介氏が在籍するフィスコマーケットマスターズは信頼できるのか?

フィスコマーケットマスターズ

フィスコマーケットマスターズ

篠田悠介氏が在籍しているフィスコマーケットマスターズは、上記でも紹介したように株式会社フィスコが運営する投資顧問サービスです。フィスコという会社は投資を行っている人なら一度は目にしたことがある会社なのではないでしょうか。

 

大手会社でも安易に信用するのは禁物

投資サポートを行うフィスコが提供するサービスなので、信用度も高いと考える方が多いかもしれません。しかし、大手会社だからといって必ず信用度が高いというわけではありません。

例えば、フィスコマーケットマスターズは月額10,800円で毎日6人のアナリストによる銘柄紹介や、コラムなどが見られるようになるのですが、2017年4月から開始されたQ&A掲示板の最新記事は2017年8月12日でストップしたままです。コラムに関しても、2015年から更新が止まったまま放置されており、サービスが十分に供給されていないことが分かります。

それでいて毎月1万円以上のコストが発生してしまうため、あまり積極的な利用は望めないと言えるでしょう。

 

篠田悠介氏についての総評

篠田悠介氏の経歴や実績、評判などはほとんど見つかりませんでしたが、在籍しているフィスコマーケットマスターズはあまり良い評判は見られませんでした。篠田氏はフィスコマーケットマスターズの職員というポジションでしょうから、世間の目にはあまり晒されていないのでしょう。

詳しい予想・業績が分からなかったため信用できるかどうか判断できませんでしたが、フィスコマーケットマスターズでの戦績を見るだけでも、月額約1万円を支払って運用をサポートをしてもらう費用対効果は低いかもしれません。

経歴や直近の実績を踏まえると、中野稔彦氏や高見英治氏の情報をおすすめします。

コメントを残す

sixteen + 10 =