注目のキーワード株探TMJ投資顧問503.7%上昇↑

佐々木錬のトレーダーズジムの入会金は?評判も確認

公開日:  | 0件のコメント

佐々木錬氏とはどんな人?

佐々木錬氏は日本株、および日経225先物の専業トレーダー兼、株トレーダー育成コミュニティの運営者でもあります。佐々木錬氏の名前を検索すると「トレーダーズジム」というワードが出てきますが、同サイトは既に閉鎖されているようですね。

トレーダーズジム閉鎖

トレーダーズジム閉鎖

 

ただ佐々木錬氏は過去にLINEでブログを運営しており、そのプロフィールから佐々木氏と友達になると、トレーダーズジムの入り口らしきURLが載せられています。

 

佐々木錬公式LINE メッセージ

佐々木錬公式LINE メッセージ

 

元々、佐々木錬氏も会社員を辞めてから多くの副業を経験し、その後にトレードスクール等、いわゆる教えて貰える場に多く通っていたとの事。それらに200万円以上費やすも、これといった成果を得ることができなかったという苦い思い出があるそうです。

 

まあ、近年ではよく聞く話ですね。その反動で、自身が教える立場になったという事だそうです。

 

「自分のようにガッカリしてきた思いをしてきた人をこれ以上増やさないため・・・」という心持ちは立派です。佐々木錬氏はトレーダーズジム他にも、各所でも登壇しているようです。

 

無料 CX FX 株コラボセミナー|サンワード貿易株式会社

無料 CX FX 株コラボセミナー|サンワード貿易株式会社

 

どうも佐々木氏のセミナーの広報サイトなどを見ていると、トレードスクールの中でもメソッド色が強く、まるで手法を教えるトレーダーの前座に出てくるFPの様相です。まあトレーダーズジムという位ですから、実際は実戦的なことも教えるのでしょうけど…。

 

 

佐々木錬氏とトレーダーズジムとの関連性は?

佐々木錬氏のプロフィールは先述のとおりですが、肝心のトレードの実績に関する情報がどこにもありません。したがって、佐々木錬氏自身のトレード能力の程は未知数です。

 

教わっていた側が、突然教える側に転向するということ自体非常に無茶な話だと思いますが、実際に運営できているのなら、それなりのことを教えているのでしょう。

 

トレーダーズジムの講師としてメディアにも取り上げられたりもしていますしね。

佐々木錬インタビュー記事|Suger

佐々木錬インタビュー記事|Suger

ただこのトレーダーズジムの評判を見ていると、入会料が高いという書き込みを多く目にします。その金額は35万円という事なので、たしかにスクールの中では高額な部類に入るでしょう。

 

佐々木錬氏のジムはそれほどの内容を教示してくれるのでしょうか。

当ジムの講義内容は日経225先物がメインらしいので、銘柄の選別力が重要となる個別株より、テクニカル分析力やトレードの技術が要求されます。永続的に使えるトレード技術が会得できるのであれば、この入会料も高くはないかもしれませんが、先述のとおり佐々木錬氏のトレード技術力の程は不明なので、入会を検討している人が踏み出すのは難しいかもしれませんね。

 

 

佐々木錬氏についての総評

2018年10月現在、佐々木錬氏のトレーダーズジムは既にLINEのアカウントも無くなっているようです。冒頭に上げた佐々木錬氏の公式LINEの中にある、トレーダーズジムのリンクの先は存在していません

 

まあ以前はメディアにも頻繁に出演していましたし、900人以上も参加者がいるというなら実際に運営はされていたのでしょう。評判に関する書き込みもネット上でしっかり見つけることができます。

 

900人もいれば、いきなり解散したというのは現実的ではないでしょう。もしかしたら、これ以上の新規参加者の受付を止めて既存のコミュニティとしてどこかで活動しているのかもしれませんね。

コメントを残す

five × 4 =