注目のキーワード株探TMJ投資顧問503.7%上昇↑

株式投資は元手100万でも出来る!勝つための3つのポイント

公開日:  | 0件のコメント

先に結論から言いますと、元手100万円でも株式投資は可能です。

株式投資には元手となる資金が多く必要なのでないか?と考える方も多いようですが、100万円でも十分に運用をすることはできます。

今回は、元手100万円でも勝つためのポイントについてご紹介していきます。

 

100万円で始める株式投資の魅力!

まず述べておきたいのが、元手100万円で株式投資をすることはメリットが大きいということです。

そもそも国内株は1単元の平均価格が20万円前後となっているため、どの株式でも買うことができます。100万円の資金が用意できるのであれば、ほとんどの銘柄を買うことができるでしょう。

また、20万円の銘柄を5つ買うことにした場合には、効率的な分散投資を行うこともできます。分散投資は、株式投資においてコツコツと稼ぎたい方にとってもおすすめな手法と言われています。

100万円という資金があれば、分散投資を考えている場合でも十分に行うことができるでしょう。

 

勝つためのポイント1:アメリカの銘柄を買う

国内の株式市場は、知っている企業に投資できるという点から、投資しやすいというメリットがあります。

しかし、より稼ぐためには日本の株式市場ではなく、アメリカの株式市場に投資することも1つのポイントと言えます。

アメリカの株式市場は、記憶に新しいリーマンショックの影響やそれ以前のITバブル崩壊時など、経済の暴落が懸念されているのも事実です。ですが、それ以上に注目してほしいのが、アメリカの株式市場はその後も何度も高値を更新しているということです。

 

また、現在グローバル化が進む中で巨大多国籍企業が数多くありますが、そのほとんどがアメリカの株式市場に上場しているという特徴もあります。ただ、アメリカの株式市場に投資したら確実に稼げるわけではないため、長い目で見て運用していく根気が必要になってくるでしょう。

 

例えば長い歴史のある企業は、株価下落の際にも努力し生き残り、利益を出し続けています。

このような企業であれば、株価が下落しているときに買って長く運用していくことで、利益が得られる可能性が高いでしょう。株式が下落しているときに良い企業を買うというのは、長い目で見た時に良い結果をもたらすことが多いと言われています。

株式投資は底力のある企業に長い目で投資していくことが重要なのです。

 

勝つためのポイント2:売り時を決めておく

元手100万円でも勝つためのポイント2つ目は、売る基準の1つにもなる売却価格をあらかじめ決めておくということです。

売り時の見極めというのは、長く株式投資を行っている投資家でも難しいと言われていまが、この見極めこそが成功を大きく左右するものになります。

 

例えば、株価が値下がりし始めたからと言ってすぐ売却してしまうと、その後大きく値上がりして損してしまう可能性もあります。同じように、少しの値上がりに浮かれてしまい売却するというのも、避けたい行動と言えるでしょう。

 

目先のことに捉われることなく、後悔しない株式投資を行う場合、売却する基準になる価格を決めておくことが重要と言えます。利確と損切りの基準を事前に決めておけば、感情に左右されて株を手放すリスクを防ぐことができるでしょう。

 

売却時の見極めは、運用結果に大きく影響してきます。損をしないためにも、売却時価格を決めて取り組むことが大切です。

 

勝つためのポイント3:投資顧問を活用する

投資顧問は、投資実績の豊富なプロが具体的に「この銘柄を購入してみると良いですよ」というアドバイスをしてくれたり、市場分析を行ってくれるサービスです。

株式投資が初めての場合、右も左も分からない状態なのでとりあえず気になる銘柄や知っている銘柄などを中心に購入していくケースも多く見られます。投資顧問では最初からプロによる銘柄選定が行われるため、初心者でも上がりやすい銘柄が分かってくるのです。

 

元手100万円の状態で適当に銘柄を購入していても、勝つ要素は運だけになってしまいますが、投資顧問を活用することによって運などの要素を少しでも排除し、確かな情報から銘柄を選ぶことができるのです。

もちろん、投資顧問で推奨された銘柄は確実に上がるというわけではありませんが、プロが選ぶ推奨銘柄を知ることで精神的にも安定しやすいので初めてで元手100万円だけだという方は投資顧問のサービスをうまく活用してみましょう。

例えば投資顧問ベストプランナーは高い助言力で有名ですし、利用料金も5万円からスタートが出来ます。

 

元手100万円は、株式投資市場では初期投資資金金額では非常に多い金額と言えます。

上記で述べたように、100万円という資金で株式投資をするメリットは多いため、上手に運用すれば、十分な利益を得ることが可能になります。株式投資をする際には、目先の損得に捉われず、計画的に運用していく必要があるため、長い目で取り組むことが大切です。

コメントを残す

5 + 13 =