注目のキーワード株探TMJ投資顧問503.7%上昇↑

株式予報|開設5年目を迎えるのは投資家のタメになるから?

公開日:  | 0件のコメント

株式予報に掲載されている記事はタメになる?

株式予報は中原良太氏が執筆する株情報サイトです。

中原良太氏と言えば、過去にYahoo!株価予想達人にてベストパフォーマー賞を受賞した分析者です。分析者で27歳とはかなり若いですね。

執筆する予想記事の累計成績は「2015年+480%」「2016年+1024%」「2017年+943%」という驚異的なものとなっています。

 

中原良太氏の銘柄選別はデータ解析によるシステマチックなものであり、自身も株式会社テラスという企業でトレードシステムの開発者という肩書きを有しています。

株式会社テラス

株式会社テラス

また中原良太氏は、IQが全人口の上位2%以内のスコアのみの人間が入会できるMENSA会員でもあります。

 

そんな同氏が執筆する記事の内容は、マーケットレポートやトレード手法を記したものではなく、どちらかと言うとフィナンシャルマインドに関するものが多いですね。

いわゆるお金や株式投資に対する考え方等を述べているわけですが、これはこれで面白いですね。

 

ただそのような話の中で突然、中原良太氏の注目する銘柄が記されていたりするので、油断が出来ません。

またサイトの記事上で内容が完結しないものもあります。その場合は、中原良太氏が他のメディアで執筆している記事に移行したりします。

中原氏 他メディアでの執筆記事

中原良太氏 他メディアでの執筆記事

 

また中には、ワンコインお試しセミナーなるものへ誘導されるケースもあります。

ワンコインお試しセミナー誘導文|株式予報

ワンコインお試しセミナー誘導文|株式予報

そのリンクを踏むと、中原良太氏が開設しているyoutube動画が載っているサイトに移行します。

 

中原氏youtube動画

中原良太氏youtube動画

ワンコインがどこで課金されるのかは判りません。動画の内容も、あまり実際のトレードに関するような内容では無いという印象でした。

話の内容は、相場理論について様々な例えを用いて中原良太氏が解説しています。これもこれで、それなりに面白いものではありますが…。

 

加えて、サイトには記事とは別にメルマガ配信コンテンツもあるそうです。

内容は、中原良太氏が注目する銘柄情報や、投資に関するテクニックについて配信するものみたいですね。メルマガは毎日無料で配信されるとのことです。

中原良太氏メルマガ配信コンテンツ

中原良太良太氏メルマガ配信コンテンツ

 

株式予報の基本概要

株式予報のサイトは一見すると、ただのブログサイトのようにも見えますが、特商法に基づく表記ではきちんと課金される旨が記されています。

メルマガコンテンツのセールスレターにも無料と書かれていながら、個人情報保護方針にも同様の記述がありますね。つまり、株式予報は集客目的とするフロントサイトで、その後有料のコンテンツに促す役割を果たしているのでしょう。

まあ、当然と言えば当然の話ですが、このような情報商材の販売手法の概念を理解していない人からすれば、無償のつもりが後から有償となるわけですから、気分を害す確率は高いでしょうね。

 

株式予報の総評

色々な懸念点もありそうですが、株式予報は5年間も続いているそうです。

ネット上の評判を見ても悪くはなさそうなので、それなりに内容の良いコンテンツなのでしょう。中原良太氏が若年の実力者という事も、信用を得ている大きな要因でしょう。

 

ただ株式予報はあくまで一般的な株情報サイトなので、個別に直接利益を狙う顧客に寄与する投資顧問とは異なります。株式予報は自身がトレーダーとしてのスキルを高めたい人向けと言えますね。

投資判断をプロに委ねて手っ取り早く利益を上げたいたい人には、やはり投資顧問の利用が最も近道です。これまでの実績からも、投資顧問ベストプランナーや雅投資顧問の情報はおすすめできます。

サイト名 株式予報
URL https://stockforecast.jp/
アナリスト名 中原良太
利用料金
運営会社 記載なし
所在地 神奈川県横浜市西区高島2丁目11-2 スカイメナー横浜422
運営責任者 中原良太
メール http://stockforecast.jp/?page_id=1010
電話番号 045-550-3361
金商

コメントを残す

2 × four =