注目のキーワード 株探 ニチダイで大損害

一般社団法人お金の学校で学べる知識ってなに?

公開日:  | 0件のコメント

一般社団法人お金の学校の基本概要

今回検証するのは、一般社団法人お金の学校というフィナンシャルスクールです。

このスクールでは証券投資のノウハウの他、家計での節約術といった生活に身近な術を教授しているそうです。

 

教授方法は主にセミナーですね。

現地セミナーとオンラインセミナーの2通りありますが、現地セミナーに関しては東京・大阪・愛知・福岡といった日本の主要4都市で開催しているので、それなりに手広いですね。

お金の学校は、マークシティという渋谷の一等地にあるビルの中にある社団法人のため、それなりの規模は維持できているのかもしれません。

 

セミナー事業の他は?

お金の学校は、セミナーによる投資関連の教授の他にも、様々なコンテンツの作成を行っているそうです。

 

プロデュース事業

プロデュース事業 一般社団法人 お金の学校

プロデュース事業 一般社団法人 お金の学校

プロデュース事業という事なので、外部からのコンテンツ作成依頼も手掛けているものかと思われます。説明欄の「世の中に役立つコンテンツの提供」という文言が、いささか自発的な印象を受けます。

 

ここで考えられるのが、投資関連の情報商材ですね。

サイト上に例として挙げられているコンテンツのラインナップを見ると、その全てが当てはまります。たしかに、投資等のノウハウを商材化して提供するのも、伝授の方法としてはアリかと思います。

しかし、情報商材とは、どうしても誇大なセールスレターの文句により、意図を誤解した購入者とトラブルになることが多いのも事実です。

それでも、投資情報商材は儲かりますからね。ノウハウを持っているのであれば、投資情報商材のコンテンツ作成を手掛けることに気が向くのは仕方ないことなのかもしれません。

 

タイアップ事業

最後には、タイアップ事業というものも記されています。

いわゆるお金という共通部分にて、有識な人とお金の学校がタイアップして事業を行うというものらしいです。

タイアップ事業 一般社団法人 お金の学校

タイアップ事業 一般社団法人 お金の学校

これは、どんな事業においても普通の発想と言えますね。タイアップを誘っておいて、不当な権利配分を行う業者も多いですが、お金の学校がそのような業者でないことを願うばかりです。

 

一般社団法人お金の学校の講師について

お金の学校のサイトには、2人の認定講師が紹介されています。

 

一人はFXの担当講師として、深見純氏が登壇。

深見純氏|認定講師紹介 一般社団法人 お金の学校

深見純氏|認定講師紹介 一般社団法人 お金の学校

深見氏は、株式会社NINE SENSEというFXコミュニティを運営する会社を運営しています。この会社でも深見氏はセミナーを催しているそうですね。

セミナー NINE SENSE

セミナー NINE SENSE

 

そしてもう一人、株式担当の講師として登壇しているのが高沢健太氏です。

高沢健太氏|認定講師紹介 一般社団法人 お金の学校

高沢健太氏|認定講師紹介 一般社団法人 お金の学校

高沢氏も、株式会社IWSという会社の代表を務めるフィナンシャルプランナーですが、それよりも値幅名人という通り名でメディアや他のセミナーにも多数登壇しています。

以前から当サイトでも高沢氏を取り上げているのですが、過去の実績が驚異的過ぎること、著名であるのに用いている手法が断片的すぎることに、不穏さを感じていました。

高沢健太氏トレード実績

高沢健太氏トレード実績

また、同じようにセミナー講師として有名なウルフ村田氏と同様に、セミナー参加者に急騰株を高値付近で買い推奨を行っていたという噂もありました。

ネット上の情報ですが、連携している大口の投資家による売り玉を参加者達の買いにぶつけていたというものです。

 

もちろん真意のほどは判りませんが、どちらにしても、もし追撃買いを推奨していたのであれば、セミナーに参加することに懸念を感じてしまいます。

 

一般社団法人お金の学校の総評

最近スクールと投資顧問の利用がよく比較されますが、当然どちらが良いなどとは言えません。

自身でトレード技術を会得したいのであれば、スクールも選択肢の一つとなるでしょう。もちろんスクールにしても投資顧問にしても、まともな運営が成されていることや過去の実績について信頼できるかといったことが前提での話です。

 

ただ、個人がどれだけ取引の技術を会得しても、情報収集力においては投資顧問にはそうそう敵いません。効率良く利益を獲得することを目的にするのであれば、投資顧問を利用する方が優れているでしょう。

もし利益を優先するのであれば、投資顧問ベストプランナーのような実績のある情報元の利用をおすすめします。

 

サイト名 一般社団法人お金の学校
URL https://money-academy.org/
運営会社 一般社団法人お金の学校
所在地 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
運営責任者
メール https://money-academy.org/contact/
電話番号
金商

コメントを残す

4 × 1 =