注目のキーワード株探TMJ投資顧問503.7%上昇↑

雅投資顧問の無料銘柄情報で「+19.0%」上昇。下落相場でも強い

公開日:  | 0件のコメント

雅投資顧問の無料銘柄情報の精度が高かった、先月の取引を振り返ります。

無料で推奨をした銘柄が騰がる事が珍しいわけではありません。他の投資顧問業者でも見かけることはあります。

 

では、一体何が凄かったのか。今回の取引の注目点は、当時の相場状況です。

日経平均相場は10月頭から下落に入り、10月末には約3,000円程落ち込みました。多くの個人投資家が様子を見ている地合いです。

 

雅投資顧問はなかなか手が出しずらい下落相場でも無料で銘柄を推奨しました。今回はその時の推奨銘柄サイボウズ(4776)を、分析をしていきます。

 

 

雅投資顧問推奨 サイボウズ(4776)の検証

早速、無料で推奨をしたサイボウズを分析します。

推奨日買値 :2018/10/29 683円

推奨日高値 :2018/11/14 813円

騰落率   :+19.03%上昇

利益確定額 :+130,000円

サイボウズ(4776)の業績を確認する

サイボウズは、東京都に本社を置くソフトウェア開発会社です。

サイボウズHP

サイボウズHP

サイボウズの主力事業は、パッケージソフトとクラウドの両方で提供しているの提供です。「サイボウズOffice」はじめ、業務効率向上のためのグループウェアのシェアは、国内でも高水準となっています。

2017年12月期の通期決算時のサイボウズ側は、連結売上高がクラウド関連事業の伸長により増収すると予想。ただ、黒字を維持する範囲内で機動的に投資を実施する予定としており、最終利益のみ前期比で減益としていました。

サイボウズ(4776)業績推移

サイボウズ(4776)業績推移

雅投資顧問の保有推奨期間中には、2018年12月度第三四半期の決算発表が行われています。結果としては、法人向けクラウドサービスが好調に推移したことにより業績は全体的に躍進。当初の通期営業利益計画を、第3四半期時点の累計で大幅に超過することとなりました。

 

当時の下落相場を見ても、買い判断は抜群に良かったです。

雅投資顧問がサイボウズを推奨してから、日経平均株価もTOPIXも調整の局面に移行しました。このような地合いの時は、通常多くの銘柄が株価を下げるものです。

日経平均株価:日足

日経平均株価:日足

 

つまり、株価を下げる銘柄が多い局面でも、雅投資顧問は上昇する銘柄を発掘

それを無料コンテンツにて推奨していたことが世間の評判となっているということですね。

 

今回の注目の3大分析ポイントです。

POINT

  • 最高水準での買い指示!「根拠が明確」に立つ買い判断
  • ずば抜けた情報収集力で「狙いが的中」した上昇
  • 無料推奨の「クオリティ」を超えた分析力

 

まずは一つ目の買い判断から見ていきます。

 

最高水準での買い指示!「根拠が明確」に立つ買い判断

今回、雅投資顧問がサイボウズを投資対象に選んだのは、2018年第三四半期の決算発表を控えていたからでしょう。

雅投資顧問は、決算発表の結果が良いと見込んでいたのだと思われます。

 

サイボウズ(4776)チャート

サイボウズ(4776)チャート

買い場の根拠もしっかりしており、値動きの波の下限が一目均衡表の転換線と雲の上限が重なるところに位置したため、株価が下げ止まると強くなると狙っていたのでしょう。

 

緩やかながら切り上げた下値が波の下限となっており、買い場としては最高の水準であったと考えます。

このように明確な買い要素の下に売買判断を行っているところが、雅投資顧問の安定した実績を裏打ちしていると言えますね。

 

 

高い情報収集力で狙いが的中した上昇

先述のとおり雅投資顧問は、11月13日に予定されているサイボウズの2018年12月期第三四半期の決算発表に狙いを定めていたはずです。

サイボウズ(4776)ニュース|2018年11月14日

サイボウズ(4776)ニュース|2018年11月14日

保有推奨期間内にそれ以外の材料は見当たりませんし、むしろ発表予定があったからこそサイボウズをピックアップしたのでしょう。

案の定、発表当日は寄付きで仕掛けと思われる売りが出ていますね。決算発表は基本的に大引け後にされるため、翌営業日の急伸に乗ることが出来ました。

 

無料推奨の「クオリティ」を超えた分析力

このようなショートレンジを狙っていくスタイルは、ある程度大きい値幅を狙っていく、これまでに見てきた雅投資顧問の実績の中では珍しいです。

しかし今回のように、推奨に至る明確なポイントがあれば、臨機応変にスタイルを変える柔軟性を持っているということですね。

TOPIX:日足

TOPIX:日足

先述のとおり11月9日以降は短期的な調整に入っていますが、サイボウズの買い推奨後は全体相場も上昇しています。

その地合いの中で決算発表が控えており、発表後は瞬発的に一気に上昇。そして株価はまた反落します。

 

今回は無料の銘柄情報でありながら、かなりタイトな判断が要求されるものでした。非常にリスキーで難しい局面であり、むしろ回避するのがセオリーとも言えます。

その難しい局面でも買いに入る雅投資顧問の分析力は、やはり圧巻と言わざるを得ませんね。

 雅投資顧問 公式サイト

サイト名 雅投資顧問
URL http://miyabi-kabu.com/
アナリスト名 中野稔彦
利用料金
運営会社 株式会社MLC investment
所在地 東京都中央区日本橋蛎殻町1-20-8 松ビル6階
運営責任者 中野 稔彦
メール info@miyabi-kabu.com
電話番号 03-6661-6426
金商 関東財務局長(金商) 第2948号

コメントを残す

thirteen − 10 =